2004年8月1から9月終わりまでのバッキングナンバリング [戻りたい]

 


2004年9月28(火)

Hotmailは250MBになったが、送受信の遅れが目立ちます。いまのところ、Infoseekは良い感じです。たまったメールは、パソコンに一括で保存出来ますし、便利です。

2004年9月25 (金) 休み おでかけ


Harvard周辺です。

おでかけルン&ルン。
ハーバードにいって、CD買ってきちゃったぴょん。
なんと中古!5.99と7.99.安い!どっちもアルバムです。

CD屋のあとに、ハーバードあたりの写真を撮ってきました。良い感じのとこやね。忙しいとあたりの風景って気づかないもんやねんな。意外と時間があるんで、ゆっくりまったりしてまっせ!何語やねん(爆)死刑!

帰りに、セントラルスクエアにいって、きな粉、納豆、ラーメンを買いました。あと塩も買いました。無事になにもかもこなせました。よかったね、けんちゃん。

2004年9月24 (木) 休み お洗濯


■朝
カレーライス(
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、にんにく、しょうが、ブロッコリー
サラダ(
豆、トマト、レタス、モッツァレラチーズ

■昼
カレーライス

■夜
カレーライス
にんにくとほうれん草のいためもの


今日は洗濯しかしてません。

<今日の見つけ>
にんにくのパワーを見つけました。

マルヒ ◆ にんにくパワー ◆

見せつけられた。毎日食べたくなった!僕と一緒ににんにく食べませんか?にんにくオフ会決行!会費、200円。どっかの道端で会って、焼いたにんにくを一緒に食べます。

2004年9月24 (日) 休み 

この5日間、ドラマティカな事ばかりで書く気も起きません。歯はなんとか順調に治ってきています。アメリカの薬を飲んでもきいてんのかわからないので、日本から両親送ってくれた薬を飲んでます。先生には、これ(アメリカの薬)を飲みつづけてねって言われたけど、大無視してやった。アッハッハ!ガッハハ!

そんなことより、こんなのを見つけました。http://www.i-mockery.com/halloween/bag/wacko-jacko.php
マイケルジャクソンのお面だそうです。Weelky蜂Womanという面白いものを紹介している方のページで見つけました。

2004年9月19 (日) 休み 鼻の皮膚の感覚がない

上あご全土がやられている感じだ。どこを触っても痛い。鈍い痛み。もう終わりだな。明日は郵便局まで歩けるか心配です。

2004年9月17 (土) 休み 鼻の皮膚の感覚がない / 教科書読み

6:38pm
鼻の骨がじんじんします。いろいろ調べたら虫歯菌が鼻の骨に移動して蓄膿症になることもあるそうです。このやろう!今日のエクスプレスメールの中には、両親が歯医者でもらってきてくれた抗生物質が入っていたのだ。日曜日は郵便局は休みだし、月曜日に取りにいくしかない。泣きたい気分です。頭に来る。

3:12pm
日本からのエクスプレスメールがなかなかこないので、郵便局のページで番号をいれて見ていたら、そのあいだに配達員がきていたようで、帰っていってしまったようだ。ここのインターフォンは、電話線をつかっているので、インターネットしていると、来客がきてもつながらないのです。11時に来たんだが、11時ぴったりにインターネットをしてしまった(5分くらい)。その間に、配達員がきていたなんて、、、

それにしてもどうして運がないのでしょう。ちょうどアメリカにいったら、歯が痛くなるし、荷物はちょっと5分くらいインターネットしていただけで受け取れない(それまで一切ずっと接続していなかったのに)。

2004年9月16 (金) 休み 歯と鼻の骨とYシャツとビデオテープ / 教科書

今日は、指が痙攣するという症状が出ました。しかも鼻の骨がじわじわします。菌におかされておる。

1日中、教科書を読んだが本当に難しいです。脳みその内部の事が延々と書かれている個所はもう飛ばしました。風の谷のナウシカで、ナウシカが地下のきれいなお花部屋で「もう水は止めました。時期ここも枯れるでしょう」というセリフが最近あたまの中で流れます。励ましのお手紙、ぜったいに待っていました。過去形です。終わったね。

2004年9月15 (木) 休み 歯と鼻の骨 / 教科書読み

読み物30ページだ。10ページを1時間で終わらせれば、3時間で終わる寸法なのだが、3ページを2時間かけていた。しかしこのペースだと20時間かかるので、適当にはしょってお勉強しました。

今日食べたのは、ごはん1合、納豆半分、おこのみやき(ベーコンとしいたけ)、お茶だ。これらをカロリーメイトの栄養素チェックページに入力したら、今日摂取したエネルギーは 900 KCalしかなかった。成人男性の取るべき量の45%しか取ってなかった。これでは、死んでしまう。そういえば、常にふらふらします。ふらふらしていて疲れやすいので、買い物にもいけない。いけないので、食べれない。危ない連鎖!!明日は、スーパーまで歩いていって買ってこようと思っている。

2004年9月14 (水) 学校 

学校のトイレに入ったよ。便座に座る前にそこがちゃんときれいか確認してから座った。用を足して立ったら、なんと見逃していた個所に、尿と思われしき黄色い雫(しずく)たちが… ふとももに他人尿がついて武者震いがおこった。

そのあと、夜の授業へといきました。“夜の大人の個人授業”とかそういうものではない。夕方6時からは、ボストンのど真ん中の古びた施設のようなところで、授業が行なわれるのです。今日は、何冊か教科書を買いました。それが異常に重く、しかも歯も痛かった。体がしびれるような感じで夜の大人の個人レッスンへと行方をくらました。

2004年9月13 (火) 休み 歯 / 家賃払う

11時起床。歯というか、顔の右半分が何か悪いものに取り憑かれたような感じである。痛みはそんなにないのだが、重い。ちゃんと立っていられない感じで、以前じゃがいもの芽を食べて意識がもうろうとしたあの感じに似ています。母に話したら、「医者にいくより痛み止めを飲め」と言われて、飲みました。「お母さんは、歯医者なんてぜったいいかない、あんなところ」「水ぶくれみたいに顔が腫れても、痛み止め飲んで治してるんだ、毎回そうしているんだ」と言っていた。そのあと、母は、わたしが通っていた近所の歯医者に電話をして、化膿止めと痛み止めをもらえるかと頼んだら、3日分もらえるようになり、取りにいってくれた。それを今日、エクスプレスメールで送ってくれるようだ。

2004年9月12 (月) 学校 時差ぼけ / 歯

歯が痛いです。ほっぺたも腫れて、5分に1度するどい痛みがあります。それに、こめかみの上あたりも痛くて夜はあまり寝られません。インターネットでいろいろ情報を探していたら、アメリカは歯を治療するのはすごく高いようです。でも大学付属の歯医者だと、研修生がやるので安いらしいが、なんか不安です。日本人がやっている歯医者もあるのですが、これは高いようです(16万くらい)。どっちを取るかだな。[英語で、不安で、安い](大学の歯医者) か [日本語、安心、高い](日本人の歯医者) どうしましょう。12月に帰国して治そうかなとおもっていますが、それまでもつでしょうか。

虫歯の進行を食い止めるために、歯をしっかり磨く、緑茶をのむ(かなり濃い)、イソジンで口を洗浄、をしています。治れ!虫歯は自然治癒しないらしいが、治ってほしい。もしくは、気のせいであって欲しい。

2004年9月11 () 休み 時差ぼけがまだ治らない

夢で、「僕の見た秩序。」というイラスト&テキストサイトの管理人の方が出てきました。彼の家は、駐車場みたいなところで、そこに机や、木材、流し台などを並べて生活していて、私がそこに1泊だけ居候するという物語でした。家というか、外を歩いている人から生活が丸見えです。せっかく泊めてもらっているのだからと、茶碗を洗いました。きっと彼はもっとちゃんとした所にすんでいると思います。

したことリスト

2004年9月11 () 休み 時差ぼけが治らない

米を買いに街までいきました。4キロのを買おうとおもったが、9キロのしかなくて、それを買ってきた。駅からアパートまで15分、9キロの米をかついで帰ってきて大変だった。

買ったもの

2004年9月10 (金) 休み

夜中の2時から朝の8時まで寝れて良かった。時差ぼけが治ったので良かったと思っていたら2時間後の10時に異常な眠気がまた襲ってきた。そのあと洗濯ルームにいって、洗濯をしたが誰にも会わなかった。

2004年9月9 (木) 休み

時差ぼけだ。朝の6時に寝て、お昼ごろ1時に起きた。起きた直後、異常な眠気が襲ってきた。

笑っていいともテレフォンショッキングで乱入者があらわれた時の様子の動画をひょんなことからみつけました。
http://megumi.delta-z.org/~yajiman/no-heavy/voice-movie/iitomo.rm

2004年9月8 (水)

初登校です。教室で座っていたら、黒人の先生が現われた。先生が自分のバッグを教壇の長い机に置いたとたん、机の足が収納モードになり、バッグが滑り台をすべるように床に落ちた。これ以外あまり面白いことはなかったです。

夜は、スパゲッティを食べました。今日買ってきたにんにくを入れたのだが、苦いだけだった。にんにく臭ゼロでした。

---------
今日のゲッティング情報
カレーでアルツハイマー予防 (うこんを飲んでも良いと思います。)
読み物
Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その1 (このサイトの方が実際に被害にあわれる寸前まで行ったそうです!)

2004年9月7(火)

銀行にいってお金を入れてきたんだ。銀行の中にあるATMでお金をおろそうとおもったら、「このATMにはもう札がありません」と出た。しょうがないので、銀行を出て他のATMを探して歩きまわった。15分くらい歩いてようやく見つけました。そこでお金をおろして、またさっきの銀行に戻り、お金を入金しました。全部で1時間半くらいかかりました。時差ぼけがまだ治らず、気分は夜中の3時のような体のときに、うしろから急に救急車のサイレンがなってとても驚いて動悸がハカハカした。一歩間違えば死ぬところだ。

2004年9月6(月)

アメリカに着きました。今回はANAを使ったのですが、けっこう良かったです。機内食は、煮物とうな丼の弁当+巻き、いなり+なんだかうまいハム。たまねぎのおしゃれあえ。(スモークサーモンのシフォナード、ポークの黒胡椒風味、パプリカ風味のソーセージだそうです)あとお夜食でカップヌードル。最後は、ハッシュドポテトとトマトの煮込んだ何かのもの。キュウイとグレープフルーツ、などのフルーツ付き。まずいものはゼロ。ご飯がカピカピになってるなんてことはない。普通のお店で出てきても良いかんじだった。<こんな感じです:機内食画像 (c)ANA>他の航空会社と値段はそんなに変わらないのになぜでしょうか。あとゲームもできました。スーパーマリオ3の5面まで熱中してやった。マリオ2もなかなか面白かった。ルイージは常にハイジャンプができるのが、みものです。他には、ただのスーパーマリオ、ワリオの森、スーパーサッカー、スーパーテニス、ゴルフ、将棋もやりました、気がついたら6時間くらいたっていた。13時間のフライトの約半分はゲームをしていました。

2004年9月5(

いよいよ明日です。気分はあまりよくありません。帰りたくない!!という気持ちが強いですね。吐きそうだ。寝たら終わりだ。寝たら空港にいかないといけません。

2004年8月30(月) アルバムの音量調整

 

2004年8月29(

あと1週間でわたしの休みは終わります。戻りたくないです。どうしたらアメリカ大好きっ娘になれるでしょうか。

2004年8月28(土)

わたしのニューアルバムを母に聴かせたら2曲目くらいでいびきをかいて寝た。

きのうのシンクロ団体は、日本のほうが面白かった。

2004年8月27(金) 歯医者

銀歯をはめてきました。先週につめた土台を取り出して、かぽっと、銀歯をはめられました。歯医者に行く前、つめた土台を取り出す時に激痛がしないか、Googleで「銀歯 麻酔」とか調べましたが、「トンカチで思いっきり叩かれて死にそうだった」と書いてある個人の日記サイトをみて、全身の血の温度が下がりました。

実際に、歯医者にいったら、やっぱりトンカチで
叩かれました。叩かれるたびにうめき声を上げました。

2004年8月26(木) アルバムのマスタリング作業 / たぶん完成 / 姉に聞かせる

就職活動用に、車で5分くらいの青山にスーツを買いに行きました。靴とか、ベルト、ワイシャツ、ネクタイなど全てのものを買って67000円でした。

高額購入者なので、丸テーブルに座らせられ、店員とともに、ひとつひとつ買った物を確認していきました。話しの中で、アメリカ留学をしているという話題が出たので、帰り際に店員から「というと、もう英語はぺらぺらなんですか?」とフランクに聞かれました。「なんとかぺらぺらです」と答えました。“なんとか、ぺらぺらになりたい”という意味でした。


きょうも、学校からメールのやり取りです。昨日の返事で「冬には、請求書来てたんですけど」って書いてやったら、また「我々は国外には請求書を送らないんです」の一点張り。それじゃ誰が送ったんだ。送り先はおまえの大学になっているぞ。それか私のテレキネシスか。「ねずみさんとか小人さんが請求書を送ってくれたんですか」とか相手をいらだたせるメール書きたいけど、こういう争いものはストレスがたまるのでやめました。

授業料の支払いのしめきりは24日なので、もうとっくに過ぎているので、授業料とは別に、Late Fee というもの(50ドル)を払わないといけません。こっちから、いつもしているように郵便局のEXPRESS MAILに請求書と国際郵便為替(いわゆる小切手)をいれて大学におくるのも配送料がかかってるし(1200円)、今回は少し多いが、Late Fee
を払っても良いやと思っています。でもアメリカに戻ったら一応、オフィスにいって交渉をする予定です。

毎度、彼らの事務能力の低さには、がっかりさせられます。

2004年8月25(水) 怒りデイ / アルバムのマスタリング作業

授業料の請求書がまだここ(仙台に)送られて来ないので、先週の17日に大学にメールをしました。そしたら、今日「通常、授業料の請求書は、アメリカ国外には送ることはしておりません」という返事が来た。前の学期のときは、ちゃんとここ仙台に送られてきたのに、何を言っているのだろう。うそをつくんじゃない。冬はアメリカ国外に送って、夏は送らないというポリシーでもあるのだろうか。なぞなぞか、あほんだら。冬、送って、夏は送らないものなぁんだ?

請求書である。ボケ!!!

2004年8月24(火) 27℃ アルバムのマスタリング作業

オリンピックで陸上長距離を走る、福士加代子という選手がいます。6月くらいの大会で、試合後のインタビューで記者の人達に「まいど!」と挨拶していた。サバサバっぽいタイプの人だ。そして、今日、父に「あの、まいど、とか言っていたあの選手はいつでるの」と聞いたら「まいどは、ね・・・ええと明日かな」と言いながらスケジュールを確認したのが良かった。

2004年8月23(月) 20℃ アルバムのミックスダウン作業

レスリングの浜口京子選手まさかの準決勝敗退。

2004年8月22(20℃ アルバムのミックスダウン作業

マラソンの野口みずき選手が金メダル。

野口選手のうしろを狙いながら走っていた黒人選手のことを、母は「エイリアンのようだ」と言っていた。ゴール後、倒れ込んで白い液体を吐いていたのを見てほんとにエイリアンみたいだとおもった。

2004年8月21(20℃

つめもののところがしみるんだ!虫歯は嫌いだ。虫歯死ね!!!

治療前はなんにもいたくなかったのに治療の過程で、とても痛い。

もうこれからの人生、何も食べない予定だ。そろそろ食べる事を卒業しようと思っています。

2004年8月20(金) 20℃

虫歯の治療をしました。歯と歯のあいだに虫歯があるよと言われました。ドリルで削るといたい場所なので、麻酔をしました。そのあと変なつめものをしました。1週間後に銀歯になるようです。

夜は、柔道の男と女が金。

2時くらいまで、リビングで姉と“日本における芸術に対するとらえかた”について話していた。水泳で女が800メートルを泳いでいて、700メートルくらい泳いだところで2位のをみて思わずふたりで、テレビの前へとせりだした!そしたら、びっくり、1位で金メダル!やったね!

2004年8月19(木) 20℃

柔道の井上がまさかの敗退。

2004年8月18(水) 20℃

思いだし次第、追加予定。

2004年8月17(火) 20℃

ゆずの「栄光の掛橋」は、1日に5度は歌っていて恥ずかしながらハマっちゃってる私です (^ ^)\

と打っているうしろで「栄光の掛橋」の声なしバージョン(NHKアナウンサーのBGMとして)が流れています。洗脳されてもおかしくない。

軽快な「栄光の掛橋へと」アップテンポ、ポップバージョンも知っていますか?今、流れています。

------------------------------------
東北高校、まさかの敗退。

2004年8月15(20℃

谷亮子、野村さんが金メダルを取った。

姉が野村選手が投げるのをとても見たがっていた。野村選手の試合は子画面で見ていたので、ヘッドフォンをテレビの子画面端子に差してあげたが、音が出なかった。おかしいなと、いろいろいじっていたら、その間に、野村がすでに一本を決めていた。見れなかった。姉のまゆげが「へ」の字になっていた。

2004年8月14(土) 30℃

オリンピッピ開幕です。

Bjorkが出て歌っていた。口パクだと思った。

私の口パク見分け方。

2004年8月12(水) 30℃ 

6時早朝に墓参りに行った。帰りに、朝ご飯として、セブンイレブンでお弁当を買った。わたしは、ミートソーススパゲッティを買った。朝から、すごいね、と姉に言われた。

2004年8月10(月)〜11(火) 30℃ 

安全な左側で食べ物を噛んでいた。食べ物に対する欲望が減ったので、2キロくらい体重が減った。76.4キロだ。でもまだ
小太りだ。

2004年8月9(月) 30℃ 親知らず

親知らずを抜いてきた日。

何かがひっぱられてる感じだった。麻酔で痛みはない。顔もひっぱられた感じだった。取った親知らずをみたら、そこについていた虫歯がすごい大きかった。


家に帰ったら、東北高校の試合がやっていた。もうどっちが勝ってもいいやと歯の方に集中していた。結局、東北は勝った。

2004年8月8(30℃ ベガルタ仙台

先月、チラシにのっていたベガルタ仙台チケットプレゼントが当った。なんとか薬で、痛みをとって、腫れもすこしずつ引いてきたので、ベガルタ仙台の応援をしに仙台スタジアムにいこうと思ったが、家で、足がつってしまっていけなくなりそうだった。つくづく、自分の不健康な生活を戒めたい気持ちでいっぱいだった。

うまいもの食べる

ごろごろする → 運動不足で足がつったりと情けない結果に。 太って容姿もひどくなり、自信下落。

甘いものとかおやつも食べる (歯は夜だけしか磨かない)

虫歯になり作曲期間が減る。

2004年8月7(土) 30℃

サッカー、日本対中国観戦。

もよりのコンビニエンスストアー「ファミリーマート」が閉店。次にもよりなのが、日赤病院の下の「セブンイレブン」。
車で7分くらいです。

2004年8月6(金) 30℃ ha

作者、急病の為お休み (歯のため)

2004年8月5(木) 30℃ ha

口の中の右側(歯茎)がすごく痛いので、歯医者にいった。親知らずが虫歯になっていて、虫歯の穴から歯茎の内部に菌が入って、膿んでいたのだ。

七夕前夜祭の花火大会をインターネットで動画で見た。

2004年8月4(水) 30℃

作者、急病の為お休み(歯のため)

2004年8月3(火) 30℃

作者、急病の為お休み(歯のため)

2004年8月2(月) 30℃

作者、急病の為お休み(歯のため)

2004年8月1(日) 30℃

東京インテリアにいった。2階にソファや棚などがセットで置いてある空間コーナーがたくさんあった。中国の大家族が座ってくつろぐテーブルや、背もたれが異常に細い椅子があったり、お客でよばれたら身も心もちじこまってしまって、実力が発揮できそうにない、すごく大きなどす茶色い皮のソファなどがあった。あと、大理石の椅子とテーブルのよこに全裸のダビデ像が2体もあった。


C+P 2001- 2009 Kentan records, all rights reserved by your ex-boyfriend's grandfather
wagakkkk@ホットメール.コム


ホットメール.コム= hotmail.com