2005年2月


2005年2月27 (曜日) 10:39

Livedoor社長、takaponこと堀江貴文さんを姓名判断してみました。

けっこう合ってる気がしました。わたしの名前もやってみましたが、合ってると思いました。

2005年2月27 (曜日) 7:25

My sister made curry rice again last night. It was fabulous and I went to wonderland... Most people on the earth must eat it. Now! Hurry up!!! Actually, I laid down when I take the mixture of curry and rice into my mouth first. The curry was so special. She mixed various kinds of spices carefully and prepared stuff well, so I suppose it was delicious. My eyes were out of the world.

姉がカリイライスを作ってくれた。カヒミカリイライス。またしても口にいれた瞬間、床に倒れこんでしまいました(笑いながら)。いろんなスパイスが入っていてその非日常的な香りが食欲をさそう。

Japanese apricot blooms. Was I surprised, or not?

梅の花が咲き誇る。咲き誇られました。

2005年2月26 (土曜日) 12:45

青葉区のアパートに住んでらっしゃるWARAODAさんからタレコミがありました。パーティー!!

上司:「今日、○○さんが急遽休みなんだけど、○○さんにクリンチすることある?」

クリンチ=抱擁して激しくキスする、という意味もあるらしいですが。(辞書) 辞書みても本当の意味わかんないよ。何考えてるんだ。わたしが上司になったらもっと困らせよう。山田さんにクランキーすることってある?しまむらさんに

2005年2月25 (金曜日) 21:31

うしゃしゃ… 

仙台の物まね4天王の1人の「A・K・I」様からたれこみ情報を頂きました。マンモス!!!その方の会社の朝礼で、気になる言葉が出たそうです。

上司:「えー、じゃぁ、この件は○○さんから『チャンピオン方式』でやっていただくということで。」

社員同士で戦ってチャンピオンを決めるのか。しらねえよ!日本語で言え!!と申したい気分が心の片隅で息づいています。

※リーグ制のように皆で情報を広げていくという意味らしいです。


無事、University of Massachusetts, Boston, Management(経営)学部, Management(経営)学科を卒業出来たようです。

その祝いということで、すきやきを食べた。しかしあとで姉が気づいたのだが、おめでとうの一言も言わずみんなですきやきの肉をがっついてしまった。「やっぱり違うね」とかあと肉を食べてあまりのおいしさに倒れこむものもいたりして(それは私である)。


■Sankei Web 社会 「死にたい、拳銃ください」と交番に侵入 下田で無職男を逮捕(02/20 21:31) http://www.sankei.co.jp/news/050220/sha085.htm

■動画
http://news.tbs.co.jp/ram/news1136349_2.ram

このニュースをご存知であっただろうか。この犯人が事件当日まで、心の憤りや悩み、将来についての悲観などについて1年以上にわたって書かれていたブログをWeekly蜂Womanのおサイトで知りました。他にもいろんな所でとりあげられてた。

■宿命を超えて、自己を超えて
http://2.suk2.tok2.com/user/mig29/

■2003年12月20 ジム」の日記の、ジャージの短パンを買う時のエピソードが良かった。どんなチーム名にしたのか気になります。それ以外の日記も長い時間をかけて読んでみました。読み応えはあるのだが、多くて目がしょぼついた。

2005年2月21 (月曜日) 21:31

今朝、またローソンチケットページに行ったら途中までできたのだが、画面が真っ白になった。試しで、Firefox(ブラウザソフト)でやったら、ちゃんと全部出来た。チケット取れた。IEはダメだ。

外野指定レフト1800円を2枚。4月24(日)

それでは、また明日ね。明日またあそぼ。

2005年2月20 (日曜日) 22:55

きょうからローソンチケットで楽天ゴールデンパンチー。

発売です。会員の先行予約。

ローソンのページへ行った。

買えない。

申し訳ございません。ただいま混雑しております。
(C)Copyright 2002 LAWSON TICKET Inc. All Right Reserved.

こればっかり出て進めない。アホか!ボケイ!おんどりゃーーーーーーー!!!

誰のせいだ。買えないってなんなのよ。モーニング女たちが開幕試合(4月1日)で歌うらしいのだが、そんな試合は見ないのだ。わたしは4月24の試合が見たいのである。でももう行かない。チケット争奪戦なんてばからしくてやってられるか。今夜は本当に怒っていません!

2005年2月20 (日曜日) 12:00  

アーティストのMiyukiwagaさんがカレーを作ってくださいました。市販のルーでは味わえない香り、辛さ、雰囲気を味わう事に大成功。とくべつなスパイスを何種類も買ってきて調合していました。

とってもおいしかった!!!!!!!!!!!!!!!

夜はNHKスペシャルで楽天ゴールデンイーグルスのこれまでの軌跡、みたいなのをやっていた。楽天の会議で、ある社員が「年間シート(全試合見れるチケットのセット)の席をもっとゆったりと過ごしてもらうために幅を大きくしたらどうだ?」という案を提案したら、「席を大きくしたら1割、席の数が少なくなって、1割利益が減るからダメ」と即却下した三木谷社長がそこにいた冬。客が、ちゃんとお客の事を考えているのだなと感じたら、無意識な“良イメージ”ができるのではないか。それがリピート観戦を生みだすのではないだろうか。きょうはちょっと熱く語ってしまったのではないだろうか… 

夜11時くらいから、この前録画したホラー映画「呪怨」を見ました。姉といっしょにリビングで電気を暗くしてみたのですが、最初の15分くらいでお互い根を上げて一時停止を押してしまいました(自発インターミッション)。2人ともやばいシーンになるとクッションや毛布で自らの視界を隠し恐怖を回避していたのでした。わたしは思ったのですが、変に隠したり目を覆ったりすると恐怖はもっと増幅するのではないだろうか。やばい目のシーンとか男の子が座ってるシーンとか画面半分しか見てないと、想像で「ひょっとしてあれはあんな感じだったのかも」と本当の映像よりもっと怖い恐怖イメージを膨らませてしまうのではないだろうか。またしても熱く語ってしまった…申し訳ない。

そんなことを考えて何も包み隠さずに(クッションなしで)「呪怨」を見ましたら、怖くなく楽しめました。音楽なども良かったです。不協和音のシンセで不吉に盛りあがる音。おそろしいほど低音の音。チャラリラチャラリラと短い短音がならぶ木琴っぽい音。とても興味深かった。なにか出そう!と思うけど何もおこらないシーンとかのフェイントの音楽も良い。これは、音楽をつける人も怖い気分になりながら作業をしてるのではないだろうか。真夜中2時に作業してて、怖くてうしろ降りかえったり… ありますでしょうか?

そんな「呪怨」を楽しんでいたのだが、さいごの30分を残して画面が急に真っ暗になりました。録画に不具合があったようだ。パソコンで録画していたのだが、途中で父が電源を消してしまったのだ。なんてことだ。父にイライラしつつラストがわからないのでモヤモヤモヤだ。しかし姉はおびえていた。みなさんビデオにとっていたら貸してくださいませんか… TSUTAYAで借りたい気もするが最後の30分だけのために借りるのはしゃくだ!

今、アッコにおまかせをみています。堀江貴文さんが出ています。司会が出したデータのフリップに「ニッポン放送の社員の平均年齢39歳 年収1100万」と書いてました。年収の額に目が大きくなってびっくりしました。

2005年2月18 (金曜日) 22:16 雪 

仙台市にアパートをかまえるすばらしい女性からお便りがきました。ありがとうございます!うれしくおもいます!

びてい骨が痛いというお悩みをお持ちということで、鍼灸のページに行ってみました。びてい骨以外にもいろんな症状の改善法が載っていました。

わたしはパソコンをするとすぐに目の奥がガンガンして、そのうち吐き気もしてきます。でも目を暖めると多少改善します。みなさんもそうなられたら、こちらの方法をとってみたらいかがでしょうか。

両親のPHSはDocomoなのですが、あと数年で使えなくなるようです。毎月、通話料と固定料金あわせてだいたい1700円くらいかかっている。FOMAとかケータイの料金プランを見ていたら、安くても月額3500円くらいかかる。なんてことだ。他社もとても高くていやである。とりあえず、いまのPHSを数年使って、業務が終了したら、もつのはやめようという話になった。

2005年2月18 (金曜日) 15:03 雪 

llじれいいgれいごれいおgれいほgれ

ゑフォ絵

フェウェ

ポリ木

身長

鹿嶋

チラシ

2005年2月16 (水曜日) 21:56 大雪 ℃

昼間には、何を書こうかというのがあるのだが、Frontpage(編集ソフト)を開いたとたん、何もかも忘れます。どうしたらいいのか、ご意見求む。

バレンタインデーに、チョコレートケーキを食べた。姉が作ったのだ。チョコ1190%といった趣でどこをかじってもチョコを存分に味わえるケーキに仕上がっている。しっとり、というより、ぎっちり。あまり甘くないのが良いと思います。でも、わたしは… でもね、それも良いのだけど。わたしの舌がおかしいのかもしれないけど、ちょっと内部に空気が入った感じの、ふわっとしたチョコレートスポンジっぽいシフォンっぽいケーキも食べてみたい。どうでしょうか。

きのうあたりの出来事

マーボー豆腐は、素なしでちゃんと材料から作りました。意外と簡単なのでみんなも今から作れ。夜中2時から。手前はもやしとわかめのサラダです。青じそドレッシングをかけました。

こんな部屋でノートパソコンを使っています。ここで、ラジオの収録も行なわれます。マイクが見えてらっしゃるでしょう?ほら。見なさい。

左の布団で母が寝てます。

母と言えば、ニュースをみている時に「わかった!」と言ったのでなんだと聞いたら「キム・ジョンイルが誰に似てるか思い出した!」

「森英恵(ファッションデザイナー)だ!」

2005年2月14 (月曜日) 15:19 晴れ 3℃

きょうはSt.バレンタインデーですね。もうすぐ放課後の時間ですから、男女の愛の交流会なんかがどこかで行なわれているんでしょうね。

先ほど、ラジオのリスナーの青葉区在住のわらおださんからお便り頂きました。ありがとうございます。派遣社員として働くわらおださんの会社で、先月遅刻した同僚2人が今朝、課長によばれて「反省文」を書きなさいと命令されたそうです。しかもそのお題が「遅刻についての考え方」だそうです。何を書けっていうんだ。

* * * 書いてみました * * *

「遅刻についての考え方」 IT企画部 けんいち

この現世には、時間という概念が存在している。地球上でくらしている植物、動物、液体、固体すべてがそれのルールに乗っ取って、動き、活動している。長くてつらい冬が終わり、春が来る。桜の花びらが少女のほっぺたの憂い憂いしさを表現している間に、みつばちは空を飛ぶ。日が暮れればみつばちたちは活動を止めて、巣へと帰るのだ。彼らは時計というものを持っていない。アナログ式やデジタル式の違いなどを教えても、きっと分かってもらえないだろう。それくらい彼らは「時計」というものに無頓着なのである。それに対して、我々人間たちはどうだろう。人々は自分たちが生活し行動している領域のほとんどに「時計」を置いている。腕時計、携帯電話、炊飯ジャーの時計、車内の時計、花時計、砂時計、日時計、テレビ番組の左上にある時計。人々は周りが「暗い」「明るい」という状況確認だけに飽き足らず、その瞬間、瞬間の時間位置を把握し始めなければ気がすまない動物になってしまったのだ。〜つづく。

2005年2月13 (日曜日) 22:20 曇り 3℃

クリッタ (2.11MB)

昨晩の姉がつくったスパゲッティ。味はお店で出してもいいくらいだ。さっさとお店出せこのやろう!

街のショット。青空がちゅてきだった。

今日だけ牛丼解禁です。

2005年2月13 (日曜日) 14:00 曇り 3℃

Googleでパニック障害のページをみつけました。症状がまったくすべて当てはまっているのできっと私はパニック障害だったのです!パニックといっても、「わーきゃー」いって錯乱するいわゆるあの“パニック”ではありません。アメリカで大変だったとき、胸あたりのすじの筋肉もおかしくなり、腕をうごかすことすらままならなかったのです。ボストンまでの地下鉄で、車両が10分くらい停止していたときも、座っているのにめまいがして倒れそうになりました。吐き気もあり。いまは、かなり改善されましたが、少々の不安を感じると軽いめまい、ゆらぎが感じられます。

神経症の自己診断テストで、チェックをしたら、今は健康の域に達していているようです。これもみんなのおかげです。

2005年2月11 (土曜日) 21:51 晴れのち曇り 5℃

夕方のライブ放送をきいてくださったかたありがとうございました。特に青葉区小田原の女性と栃木の男性に感謝を述べたいです。まったくしらない人がきいているんだ、、、と思いこみながらしゃべっていましたが、みんな知ってる人しか聞いてませんでした。緊張損です。

clicking

イラストレーター兼お笑い評論家、声帯家のmiyukiwagaさんは、今週はスケジュールがいっぱいです。なので、今週末のラジオは収録するのが困難な状態です。もうしわけございません。

2005年2月11 (金曜日) 17:28 晴れのち曇り 5℃

生協にいってきました。FM仙台で、エアロスミスの曲が流れていた。ハルマゲドンのアレだ。低音が心地よい感じで鳴り響いていて音質が良かった。ボストンのラジオできいたときより何倍もきれいだった。例えると、FM仙台が192Kbps、ボストンラジオが96Kbpsだ。わかってもらえるだろうか。わかってもらえない人はいますぐメールを下さい。必ず返事をします!社員一同、心からお待ちしていましたね。

2005年2月9 (水曜日) 22:40 晴れのち曇り 5℃

ヨーグルトにフルーツを入れた。ヨーグルトソース(りんご)もかけた。

このチョコがおいしかった。あんまり甘くないのだ。すごく良い。

さっき北朝鮮と日本のサッカーを見ていました。来年はドイツワールドカップです。あれからもう4年が経とうとしているのだ。信じられますか?それとも信じない?信じる信じないは自由です。わたしは「アッ!!」というまに4年が早く感じられたが、姉は違うようです。時の流れの感じ方と生活の仕方、環境、事件などの関係性を考えていきたいかも?

2005年2月8 (火曜日) 20:38 晴れ ?℃

平成の男、森山直太朗さんのニューシングルが今月発売になるようだ。その3曲目の「青い瞳の恋人さん」という曲が近年になく”森山節”健在といった感じでとても良かった。

上記のサイトで試聴が出来ます。裏声を中心として全体的にとてもインパクトがあります。


きょうは耳鼻科にいってきた。みけんあたりの重みは薄らいでいるのが、まだ鼻の中央部などには重み、さわさわ感がひきつづき行なわれています。

パソコンで録画した「劇的ビフォーアフター」をDVD-RWにダビングした。それを茶の間のDVDプレーヤーで見た。なんということでしょう。節約モード(1時間で1GB)でとったのに、綺麗に映っている。こんどは標準モードでとってみようと思います。

2005年2月7 (月曜日) 9:20 曇り 1.4℃

click

きのうかおとといの動画です。


リアルタイム更新です


9:32

姉のともだちの三浦さんから牡蠣が届いきました。ありがとう…岩牡蠣に剥き身も!あんなに!!

9:33

求人誌は、テレアポ9割、1割フォークリフトの派遣業務という割合で載っている。

9:35

手が寒い

9:36

今朝は、5時40分起きです。

9:43

きょうは2時から歯医者だ。銀歯らしい。

2005年2月5 (曜日) 8:16 晴れ

ようやく目の奥がだいじょうぶになってきました。目の奥、大っ嫌い!厄払いのレポートを更新致しました。見てくれたら良かったのに…

2005年2月4 (金曜日) 22:46 晴れ

たんたんたぬきの私です。さて夜です。宴も終わりまして今、姉が風呂あがるのを待っています。忘れないうちにメモをします。

おとうさん、いつもビデオの電源消すの忘れて寝ないで欲しい。わたしが毎回といっていいほど消しているんだ。

2005年2月4 (金曜日) 15:11 晴れ

2月到来です。ひさしぶりです。目の奥が痛かった。病気のせいで、目の奥が痛くなりやすいようだ。

過去の更新をしていこうではないか。

2月2日分

クリック

すごい雪だった

×のやつはブロッコリースプラウトのサラダです。赤×は人参です。

星祭りにいってきました。その様子をレポートしてみたので別冊コンテンツの方に書く予定です。ありがとう。

2月3日

クリック

豆まきをしました。わたしは豆まきは約5〜6年ぶりです。ほらだって、アメリカだったじゃない?

クリック

毎年、姉が鬼役です。きっちり装着。「気」を入れるためにとても大事な事なのです。

クリック

鬼が家の中で暴れています。会社から帰ってきて、「頭が痛い…」と言っていたのに、途中から運動(瞬発)能力が発揮されています。