KENTAN日報 - 2006年2月号 <バックナンバー> <TOPに戻る>
2006年2月28 (火曜日) 0:57 <3℃:52%> 82.4 |
昨日は1曲のアイデア録音(ギター×2とドラムパターン)。この頃ずっとアイデア録音ばかりで、本物録音していない。お金を貯めて、ドラムセットと録音用に使うパソコンを購入したい。
今日は岩沼市まで運転をしました。今回は法定速度、もしくはちょっと速めで運転をした。そうすると意外にも信号にひっかからない。ひょっとするとそんな風にできているのだろうか。
両親と、NHK「生活ほっとモーニング」を観た。テーマは「生活の格差」についてだった。
コメンテーターのある有名な精神科系めがねの女性は、若者の問題点やら(飽きっぽいとか理想が高いとか)を言っていた。そんな1人1人が頑張って、なんとかしゃかりきに職を得れば万事解決する問題なのだろうか。私が高い給料もらって安定した生活を送ったとしても、社会は朽ち果てていくのではないか。上空にいて「ずっと雲の上でランランしていたい」と自分だけがずっと良い暮らしをしていきたいオジイ達がわらわら居座っているような気がする。
でもなんでこんな番組を両親とみてしまったのか。気の方はしょんぼりであった。ちゃんと考えなさいよ、みたい感じです。両親の意向というのは気にせずに進むしかないな、そんな事をもう1度考えさせられました。
2006年2月25 (日曜日) 12:44 <3℃:52%> 83.6 |
東京に行ったレポート ページを作ってそこに写真などを載せてみました。時間が有り余っていて、今日は雨ですし、することがない(スルツカヤ)とおっしゃるお方は1度読んでみてはいかがでしょうかという思っております。ありがとうございます。
そろそろケイティ電話(ミキティ)が欲しいと思っています。秋葉原のヨドバシカメラで色々といじってみましたが、docomo の N902i はドラクエ2も出来て、カメラ機能も細かい文字もきれいに写っていた。でも、電磁波の不安さを考えると、ウィルコムのPHSも良いなと思っています。長年もの間、大量の電磁波を脳みそ付近に浴びさせているとどんな事が起こるのだろう、という研究結果(ラットを使った実験)があってあまり芳しくないという情報をチラ見した。でも携帯電話でしゃべるにしてもチャチャッと済ませて、「浴び」を減らせば良いのかな。
そういえば、昨夜は何度もトイレに行った。アップルティーを何度もがぶ飲みしたからだと思っています。4時にトイレ。6時にトイレ。8時くらいに「中学校で男子便所にかけこんで尿をたす」夢で目がさめた。
2006年2月24 (土曜日) 25:01 <3℃:52%> 83.6 |
一気に600g太った。東京を歩き回ったのにぜんぜん痩せてなかった。やっぱりご飯の量を減らそうと思っています。そして東京のレポートページは明日に作り終わるので、見ていただけると今の東京が2パーセントくらいですが、解るのではないかと思っております。ありがとうございます。
今日は、東京観光レポートのページを作っていました。あとはテレビを観て過ごした。荒川静香さんがトリノオリンピックで金メダルを取りましたが、これから色んな人達が彼女に寄って来るのかもしれませんね。お金になる、とか、お友達になりた〜いとか、でも金メダルで有名だからという理由なのか、それとも私(静香さん)の事を本当にしたってなのかな?とか、そういう疑心や新たなる不安も出てくるのだろうと思いました。
今日もオクララーメンを作った。姉には「鼻水みたいなラーメンだね」と言われたがとても美味しいのです。オクララーメンを仙台駅内で売ろう。1杯300円くらいで。売上目標は1日で1万円です。でもやっぱりみなさんに美味しいひとときを過ごしてもらえるのが一番の目的です。
2006年2月23 (金曜日) 23:21 <3℃:52%> 83.0 |
東京から戻ってきました。写真も色々撮ってきました。多くなるとページが重くなるので別ページで紹介しようと思ってます。
東京は人が多かった。夜も昼も祭りのようだった渋谷を見た。どこまで見渡せど、人間だらけで人間による人間の為の施設ばかりでした。空きスペースがない。あったとしてもきっと人間の便利や合理性のためにかまわず使っているような気がしました。本当に未来都市という感じがしました。そんな「ぎっちり」に少し憧れてはいましたが、実際に見てみるとここで自分が年齢を重ねていくのは不安な気がしました。いくら安定した生活になれたとしても、「疑問」や「さみしさ」がイメージされた。仙台で生きていけるのなら、仙台でも良いなという思いも浮上しました。でも東京でなんとかやっていくうちに、それもまた楽しいかなと思うのかな。結局、どこでだって音楽はできるはずだ!今回は実際に東京を見て、「どうしようか見当」の材料になったので良かったです。
ライブ公開録音や東京旅行記については写真がたくさんあるので、後日書こうと思っています。
2006年2月22 (水曜日) 15:48 <8℃:52%> 82.4 |
1日で600g体重が減りました。
王子駅あたりの安くて良いビジネスホテルを発見。「泊まったお客様の感想」をしばらく見ていたら、数分後に満室になってしまった… 大変なショックを受けた。頑張って立ち直り、急いでまた他のホテルを探していたら、浅草にあるビジネスホテル(4500円)を発見した。「残り1室のみ」に焦り、急いで予約をしました。バス、トイレ付きでこの値段なので魅惑されました(でもシャワーのカーテンがないらしいです)。
今回の旅で東京を見極めるのだ。私と電磁波が合うか合わないか。合えばめでたい、しかし合わなければ東京とはご縁がなかったということで。あとは若い人たちだけで… たっぷりお楽しみなさいな。そういうと彼はおもむろにガウンをはだけて見せた。
ということで、明日(23日)私は旅立ちます。きっと、2月24日の夜には仙台に帰ってくる予定です。
2006年2月21 (火曜日) 0:02 <8℃:52%> 82.4 |
日中は、(東京行きのスケジュールについて)考えすぎて気持ち悪くなって寝ていました。しかし、せっかく東京に行くのだから、色々と街をぶらぶら歩きたいなとも思っています。とにかく、ライブが終わってから新幹線の終電に間に合わないので、
1:「23時、新宿発の夜行高速バスに乗って、すぐ仙台に帰る」
2:「カプセルホテルとかに泊まって翌日新幹線で仙台に帰る」
の選択肢で寝こむくらい悩んでましたが、2を選ぼうと思っています。カプセルホテルは初めてです。色んなカプセルホテルをインターネットで比較をしてまたもや悩んでいます。特技は、悩みです。
履歴書を姉に見てもらったら、志望動機にある「知識」が「知職」になっていた間違いを気づいてくれた。漢字は難しい。もし受かったとしてもちゃんと業務が出来るかな?
2006年2月20 (月曜日) 18:23 <8℃:52%> 83.0 |
昨夜、寝ている時に地震だ!と思ったら、自分が小刻みに揺れてるだけだった。最近パニックが蘇ってきたようだ。パニック障害とは、「キャーキャー」とパニっちゃうだけの病気だと思ったら大間違いだよ!最初は「死への恐怖」なのですが、そのうち「パニックになる事への恐怖」のせいでパニックになります。メカニズムとしては、“恐怖、危険と感じる脳回路が壊れている”という噂を聞きました。
アルバイトの履歴書を書いています。志望動機が見つからない。探したけれど見つからないの(井上陽水)。ボールペンで書くより、縮れ毛をうまく交差させて文字にする。それが私の今年の豊富。
どうやって東京に行こうか。案ずるより産むが安し。習うより死ね。馬の耳に腐っている。考えに考えすぎて気持ち悪くなってきた。もうやめるかな、行くのを。ライブを見るより交通手段の方がメインになっています。何をやっているんだろう。皆さんはこんな経験はありませんか。
新幹線 / カプセルホテル / 高速バス / いざ東京へとなると、行きたかった所があまり思い浮かばない。 でもせっかくだから色々と見てまわりたい。でも一体どこに行きたかったのだろう。お台場は、、そんなに興味はなかった。楽器屋・CD屋は仙台にもある。これは「いざCD屋に入ってみると、何が欲しかったのか全部忘れる」に似ています。やっぱり、常にメモを取っておくべきです。東京に行ったら行きたい所リストをつけようと思います。
今思い出しましたが、行きたい所は「住宅地などの普通道」がありました。小道、坂、ロータリー、知らない町へ行きたい症候群で、知らない所でも人間が存在していて、いつも通りに生活をしている彼らにとっての「普遍」を感じたいと思い応募させて頂きました。これが私の志望動機です。
2006年2月19 (日曜日) 18:13 <8℃:52%> 83.0 |
父が友人の母の葬式に街に行くというので、終わるまで私と母はぶらぶらとデパート地下の食材コーナーなどにいったりした(Jupiter / エスパル / さくら野 / ダイエー / 藤崎 / 三越 / Pront )。2時間後くらいに葬式が終わった父と合流して帰った。父は、自分の席の名札が間違って印字されていたと言っていた。自分の名前に「売」という漢字が入ってたようです。
来週の東京へはどうやって行こうか悩んでいます(バスか新幹線か)。ライブの事を忘れてます。高速バスを使うとしたら乗り場が新宿です。夜中23時の新宿は治安の方はどうなのでしょうか。薬の売人とか。ポン引き。そういう不安があります。その上、自分が全然乗り場と違うところで待ってしまいそうな気がします。そして怖い方達に拉致されて、かつあげされます。いやだ、、
バスに乗ったとしても、ハイジャックや車転倒などの怖れもある。新幹線はどうだろう。今まであまり聞かなかったが、新幹線の脱線事故があるかもしれない。もう飛行機で行きたい。こんなのだから、色々と決断が出来ないのだ。とりあえず、夏くらいまでにはどうやって行くか決めたい。
2006年2月18 (土曜日) 23:55 <8℃:52%> 83.0 |
車でみやぎ生協に行ってきた。そんなに買ってないのに5600円くらいだった。やはりヨークベニマルの方が安いような気がします。こんなに買っても、こんな(安い)値段?という感じです。でも生協には、100%果汁のみかんジュースやお気に入りのわたり納豆が売っているので良いと思っています。
お昼くらいに、先日出したNHKライブビート「DEERHOOF」の当選はがきが届いた。締切日の2日後に届いたので良かったです。ということで、来週の木曜日は東京に行こうと思います。ひさしぶりの東京です。ボストンに留学していた時に、1年に1〜2回くらい上野や日暮里の駅で乗り換えるくらい(成田空港への)で、実際に東京に降り立ったことはありませんでした。たしか、16歳くらいの時にスティービーワンダーを観に行った時以来なので、12年ぶりの東京という事です。何が変わったのかな。渋谷でクレープを食べました。あそこは人が多すぎて祭りのようでした。毎日が仙台七夕です。
高速バスというのを使おうかなと思っていますが、色々とあるようで、3000円からなども見つけました。予約とか支払いがめんどくさい。新幹線みたいに、駅で買ってヒョッと乗って、みたいに気軽に行きたいです。
2006年2月16 (木曜日) 18:33 <8℃:52%> 83.0 |
テレビやトリノオリンピック、さらに笑っていいともを観た。そういえば、ここ何日も家族以外の人としゃべっていない。最近しゃべった人は、耳鼻科の先生、薬局の受け付けの方です。
日テレ系の「世界一受けたい授業」という、各界の頭角をあらわしている人間が先生になって教えるのがある。「世界一受けたくない授業」とは何だろうと考えています。うんこにくちづけをする授業とかは受けたくない。体をずっとさかさ吊りにする授業。フライパンの上で1日ずっと過ごす授業。そろばんの裏に乗って、仙台から東京まで移動する。私は行ってくる。やけくそだ。全部、国が悪い。私はこれで国会に突撃した。
とあるサイトで動画をみて、午後を過ごしました。良かったです。
■ のど自慢でシャ乱Qを歌った方の動画 (音が出ます)
http://hiroimono777.sakura.ne.jp/douga/0119_iiwake.html
■ すべらない話の次長課長の方の話 (記事内の動画です)
http://oraemon.blog11.fc2.com/blog-entry-553.html
2006年2月15 (水曜日) 21:59 <8℃:52%> 83.0 |
昨夜は、パソコンで文字を見ていたら急にパニック症状なるものがひさしぶりに襲ってきた(1年ぶりくらいです)。体がふらふら、スーパーめまい。また来るのではないか?という恐怖を感じると、またやばくなってくる。「大丈夫だ」という自己暗示もダメだ。こんな事態は大丈夫っぽくないからです。でもパニックで死ぬ事はないので、と考えて頑張りました。それにしても、そのパニックになった文字というのは別に強烈なものでもなく、普通の文章でした。なんかの配列なのか、その雰囲気なのか、急にブワーッと「やばい」が盛りあがってくる感じです。でも、死なないので安心です。死なないからこそ安心なのです。
そんなこんなで、今朝は体を動かして脳に刺激を与えようと思い、エアーウォーカーをした。20分くらいやった。効果は分からなかった。今日は一番上の姉が(とは言っても姉はひとりだけだが)風邪の為に休暇を取っていて、家の中はまるで日曜日のような雰囲気だった。そんな日はちょっとだけ安心をするはずだが、「なんだか申し訳ない」という気持ちはあまり薄らがなかった。お昼は、醤油を減らして塩を多めのさっぱりとしたうどんを作った。皆、美味しいと言ってくれはしたが、ちょっと味が薄かったのではと後悔をしている。午後は午後で、日のほとんどは自室でパソコンを使って過ごした。次第にどんどんと暗い話題のページへと辿り付いてしまい、ますます暗い気分は増幅され、不安カテゴリーも増えていった。また求人誌にも無理やり目を通したが、「待遇:マイカー通勤OK」が気になった。「OK」より、きっぱり「駐車場あり、交通費なし」と書いて欲しかったのだ。
2006年2月14 (火曜日) 17:25 <8℃:52%> 82.6 |
Workin(無料求人誌)を見ています。「高時給でお財布あったか ユーモアスタッフと一緒に楽しく働きませんか?」とあった。ユーモアスタッフが良かった。
髪の毛がものすごい勢いで伸びている。朝起きると部屋がまっくらなので、夜なのかと思うくらいだ。私の繁盛記は今なのである。この忌まわしい毛はポジティブポイントになり、ひな人形にとって大切な髪にとって変わるのだ。売れるのだ。わたしはこうして人生を乗り切った。
「ニートやフリーター問題」という言葉が流行っていますが、その対策というのが寝ぼけている人がやっているのでは、と今日も気になりました。今、NHKのニュースで、雇用対策人だかの人が福島県の小学校に出向いて「フリーターはこれしか年収がありませんけど、正社員はこんなにもらえます」みたいな事を教えていた。世は派遣やアルバイト募集ばっかり。みんなが躍起になって、職業訓練を受けて、自己がんばりをやったって、みんながみんな社員になれるわけではないのではないだろうか。国の上の人達はそんな事をとっくに知っていて、冷やかし・ごまかし程度にニート対策などをしているのではないか、と妄想しています。何か抜本的に解決しようとすると、何か大変な事態になるんじゃないのか。政治家にとって、か国にとって、か。分からない事がいっぱいです。
2006年2月13 (月曜日) 22:40 <8℃:52%> 82.6 |
ようやく8℃くらいになった。今までとても寒かったです。
そういえば、11日の出来事だけにうつつを抜かしてしまって、12日の事は何も書いてなかった。12日には大変な発見をしてしまったのだ。それは「みそラーメンをオクラと一緒に茹でて、最後にキムチを乗っけて食べるとものすごく美味い」という事でした。
もうこれは特許を取るしかないくらい美味しい。多少、オクラの青臭さがあるが、ギトギトが味噌を味方につけて、より濃厚になる。そこへうまみと刺激の大王こと「キムチ」が加わることによって、まるで“真夏で暑い部屋で汗ダラダラになりながらも、肩を揉まれている”みたいな気分を味わえる。似てるものと言えば、天下一品ラーメンが近いと思います。みなさんもやってみて欲しいです。よく分からないとおっしゃる方は、私が出張して貴方のおうちに行って作らさせて頂きます。あなたの幸せを祈る、祈り付きです。あと、貴方のご友人に売れば売るほどリターンがたくさん入ってくる商品も勧めます。すぐに親になれますよ。あの欲しかった靴やネックレスがすぐに買えちゃう!あの娘だって海外旅行にバンバン行ってるらしいし… 私も入ってみようかな。でもこれってねずみ講じゃないの? い〜え!当方のインターマネージシステムはねずみ講といった法律で禁止されている方法は一切使ってないんですよ。ひとりひとりが納得してやっているのですから、安心!みんなが知らないうちに始めるのがランクアップリターンへの近道、ですにょ〜(^ ^)/
2006年2月12 (日曜日) 23:10 <2℃:78%> 82.6 |
2月11日の出来事です:
仙台市体育館で行なわれるバスケットの試合(無料)を観ようとちょっとだけ並んだが、ひとりで観るのはさみしいのでやめた(しかもチケットをもらってから試合開始まで3時間もあるということで、そこまでして見なくてもと思ったのです)。
その後、姉と母と合流して286号線にある100円ショップ(電撃倉庫の近くの)で、耐震ジェルやケーキに塗るヘラとかを買った。その足で、隣の酒屋「さのや」に潜入した。店に入るなり、野菜が入っているダンボールが床に敷き詰められて売られていて、まるでボストンにある中国系のスーパーマーケットのような雰囲気がした。棚の陳列方法も、まさにチャイナタウン風だった(店内の天井が高いからなのかもしれません)。
そのさのや内で、モンゴル風ラーメンの試食をやっていた。食べている間に売り子のおばちゃんが「この人(もう1人の売り子おばちゃんを指して)の息子さんが、今東京の大学に行ってるんですよ。その息子さんも“これなら簡単に作れる”って言ってるんですよ」と言っていた。試食が大変美味しくさっぱりとしていたので買いました。
その後、隣にある業務用の麺ショップに入りました。すでにお客に中年夫婦がいて、試食のうどんを薦められていた。ずるい!と思った。我ら(私、母、姉)にも試食の薦めが来ないものだろうかと、棚のラーメンや麺つゆなどを見てるフリをしてうろうろした。何もきざしがなさそうなので餃子を買おうとしたら、うどん試食が登場した、「どうですか?新作のうどんです。食べていって下さい」という言葉と共に。うれしかった。麺はもちもち、スープは旨みすぎる。美味しく食べたあとに、餃子をレジに持っていったら、レジの若い女性が大変愛想がよかった。ひょっとして私に「ほの字」なのでは?と勘違いしてしまう程だ。いや、実際にほの字だったのだ、きっとそうだろう。Word "ho".
夜はトリビアの泉を見た。ファミリーレストランが出ていた。私はファミリーレストランに憧れています。良いな… 行きたい。
行きたいな ファミリーレストラン 良いな (私の願いの俳句)
私は、10年に2度くらいしか行った事がない。CASA(現:COCOS)、びっくりどんきー、終わり。ファミレス、という言葉にも憧れです。ハンバーグ定食に〜、メロンソーダ!(ラソーダ:ドジャース)。ほんで、喋って、あ、ポテトも頼もー。「そんでさぁ、貴子とさー行ったんだけどぉ」「いいじゃん。普通に良い話じゃん」とか話して。あれ、ひょっとしてみなさんはファミリーレストランというのはさほど特別な場所ではないという思いはありますか。私にとっては大変特別です。2年前くらいに姉とびっくりどんきーに行った時は、どういうシステムなのか分からずにちょっと緊張した。今はボタンを押すんですね。そうすると人がくるんだね。
2006年2月11 (土曜日) 11:44 <2℃:78%> 82.6 |
いよいよ始まりました、トリノオリンピック。私はちゃんと観るのはリレハンメル以来だと思います。長野オリンピックはボストンの英語学校にいた時に、寮のロビーに備え付けのテレビでちょっとだけ見ただけでした。そのCMに入る時の音が胡弓の旋律だったので、日本だから適当にアジアンを入れておけという姿勢が手に取るように見え隠れしました。消えるお手玉戦法。
やはりトリノオリンピックといえば、平原綾香さんです。あのテーマソングが頭から離れません。あの歌を歌いながら冷蔵庫の扉をあけたりしています。
2006年2月9 (木曜日) 22:54 <0℃:95%> 82.6 |
グラミー賞を観た。オープニングアクトのマドンナが良かったです。曲が良い。マドンナのバイタリティとかスタイルを前面に持ち上げている世相であるが、それよりもこの新曲"Hung up"は素晴らしいというのはまぎれもない事実だね。
あとは、ほとんどヒップホップの雰囲気がショーのほとんどを占めていたのは君もわかっていたと思う。色んな音楽があれば良いと思うけど、ひとつのジャンルばっかりとなるとどうかな?って正直思うんだ。まぁグラミー賞ってのはそういう所なんだと思うしかないんだよね。でもやっぱりマドンナ(もしくはうどん粉)は本当に素晴らしいパフォーマーだとあらためて気付かされたよ。誰が50代であんなしなやかでエナジー溢れるダンスを他に踊れると思うかい?
午後にはヨークベニマルまで車を運転したよ。4週間ぶりだからちょっと緊張したね。店内はバレンタインフェアみたいなコーナーもあって、僕はそこでかなり大きなチョコレートを買ったんだ。カレーを作ろうと思ったけど、刺身もおいしそうだと思ったのを今でも良く覚えている。
2006年2月8 (水曜日) 18:33 <0℃:95%> 82.2 |
またまたファッキン履歴書について調べものをしていた。ほんとうに履歴書はめんどうくさい。履歴書のせいで働き率が下がってるんじゃないか。履歴書を訴えたい。履歴書には死刑が求刑されました。
そんなことで、メールで履歴書を送る時は時候(その季節に関した)のあいさつというのを入れるらしい。色々調べたがどれを入れたらいいのか分からないから、とりあえず全部使おうと思っています。
拝啓 株式会社 ○× 様、
余寒のみぎり、残寒および余寒がお骨身にしみ、立春を迎えしもまだ寒さが残っております毎日でございます。寒さの中にもどことなく春の訪れを感じ、早咲きの梅もほころび始める今日このごろ。三寒四音とは申しますが、うぐいすの初音に春のおとずれに寒の情緒からの心移りを余儀なくされる日を迎えました(しかし、まだ朝夕には寒さは残っております)。さて、私はある日、どのようにしてたどり着いたかは忘れてしまいましたが、御社様のウェブサイトを見て、「素晴らしい」という陳腐な言葉では表現はできないのと気づくのにさほど時間はかからなかった 〜〜〜
こんな感じの小説を書きたいです。200ページくらいの。題名は「添え状」です。
2006年2月7 (火曜日) 22:43 <0℃:90%> 82.2 |
今日も履歴書作りをした。作成に疲れたので生き抜きとしてちょっとだけパソコンで絵を描いたら、ちょうど父が立ちあがってパソコンの方を見た(気がした)。1日中ずっと絵なんて描いて、、、と心配されたかもしれない。
「笑っていいとも」のあとに、WOWOWで「富江〜BEGINING」という映画を両親と一緒に観ました。
とある高校に富江という女生徒が転校してくる。そして教室の男たちは富江のとりこになり、好きすぎて富江をバラバラに解体してしまう。しかし、富江はちぎれた破片からまた同じ富江が復活し… みたいなお話です。
すごくちゃちい映像技術で、(ちぎれた耳が動く様子は、粘土とするめをくっつけたような物体に糸をつけてひっぱっていた)、父は「これは円谷プロのようだ」と言っていた。それと、体を切り刻んだりぐちょぐちょと内臓を切っているシーン(映しはなくて、効果音だけですが)とか、ひとりで見たらなんとか耐えられるが、家族と観る映画ではありませんでした。映画が終わったあとも、みんなもやもやです。
2006年2月6 (月曜日) 21:31 <1℃:47%> 82.6 |
最近、“列車に飛びこみ自殺未遂をしたけど生き延びて、結局凍死して亡くなってしまった方”のブログというのを読んでから、気が滅入ったのだ。しかし、先ほどNHK「きよしとこの夜」を観たら良かった。お笑いは素敵だとまざまざと感じさせられてしまった。
昨夜は、録画しておいた三谷幸喜の「ラジヲの時間」(1997年)という映画を両親と見ました。私は4年くらい前にボストン美術館で上映していたので1度観たことがあります。洋題はたしか、Welcomeback Mr. Mcdonaldo みたいな感じでした。最初の30分くらいは対して普通なのですが、そこからの盛りあがりが普通ではないです。大笑いポイントは3つくらいかもっとあった気がします。2度みると新鮮さは失われますが、三谷と俳優達のすごさに感心させて頂きました。是非、今週末は何もすることがないとおっしゃる殿方や女形は1度観てはいかがでしょうか。
またもや履歴書を書いてみました。志望動機なんて存在を忘れていた。適当に「良い。興味があるかも」って書いておけば良いだろう。「御社、チュッ!」。それと人事が喜びそうなのを貼りつければ良いだろうか。裏面にアダルトサイトをプリントして送ろうと思っております。なんか、就職活動に役立つページを作ろうかなと思っています。これを見れば必ず受かります、というページです。
2006年2月4 (土曜日) 14:39 <1℃:47%> 82.4 |
はてなブックマークから知りました。こちらが面白いです。ファミリーコンピューターで大人気「スーパーマリオブラザーズ」の音が楽しめて、まるでゲームをしたような気分になれます。こちらのサイトを使って、ゲーム・カモフラージュ選手権をやりたいです(誰が一番、実際にゲームをやっているように見えるか)。
みなさんのおかげで熱も36.2℃まで下がりました。正午にはもっと下がって34℃。ご飯を食べた後には29℃まで行って、今は23℃です。とにかく寒いです。ありがとうございます!
2006年2月3 (金曜日) 20:33 <1℃:47%> 82.4 |
午後1時くらいに急に耳の下が痛くなりました。風邪か、インフルエンザなのかもしれない。熱は37.8℃もあります。
今DateFMを聴いてます。2月11日(土曜日)仙台のバスケットボールチーム、89ERSの試合が無料らしいです。(詳細はこちらです)
2006年2月2 (木曜日) 16:22 <1℃:47%> 82.4 |
最近は、少年少女達を狙う犯罪が増えています。“大人の女性は狙わない”という犯罪者の特徴からこんなグッズはどうでしょう。「大人の女性人形」の中に入って、学校へ登校してもらうようにします。視野用ホールが2つ、腹部に開いているので、安全な歩行が確保できます。
TBC、ウォッチンみやぎに出ていた斎藤気象予報士によると、雪かき=テニス1試合らしい。雪かき10分だったかな?ここまで書いておいて、肝心な事を忘れました。とにかく雪かきはテニスです。
ところで、履歴書送った所からまだ連絡がない。一体どういうことなのかね。こんなに素敵ですばらしい私を取らないなんて、あんた一生後悔するよ。良いのかい。
芸者にしておくのはもったいないよ
女は嫌いかい
(映画「愛のコリーダ2000」より)
2006年2月1 (水曜日) 19:11 <1℃:47%> 82.4 |
今日の午前中、楽天ブックスで注文していた吾妻ひでおの「失踪日記」と藤子・F・不二雄「ドラえもんプラス(1)」が届いた。宅急便の人から、「こんな日中にいるなんて…」と、引きこもりだと思われたのではと、不安で不安で夜も寝られません。
■ 「失踪日記」:著 / 吾妻ひでお
せきららというか、漫画がいやになってホームレスへ、そしてガス管員になり、アル中へと変貌を遂げる様を載せた漫画です。漫画はかわいくて読みやすいのだが、内容が現実すぎるくらいです。現実をキャッチーに読んだ。私の知らない世界、でもありうるだろう世界です。今見ている自分の生活や、イメージする他の生活(学生や会社員や主婦や色々)とはまた違う生活を知った、という気分です。ちびちび読もうと思っていましたが、先が気になって数時間で読破しました。
実際にこの方が描いている他の漫画というのは読んだ事はなくて、これにて初めてお目にかからさせて頂きました。あの時、筆者が失踪しなかったら、私は筆者の作品と出会わなかったはずです!そんなこんなで、読んでみると面白いと思います。図書館にも結構置いてあります。(こちらでちょっと立ち読みが出来ます)
■ ドラえもんプラス(1):著 / 藤子VS不二雄
こちらは今までのドラえもん単行本に収録されていなかった作品をかき集めてしまった、という作品です。まだ数話しか読んでません。オチがわけがわからないのが何個かあります。ひょっとすると、今までの単行本より面白いような気がしてきました。今までの1〜45巻は王道といった感じですが、今回のドラえもんプラスは、ちょっとだけはっちゃけた、みたいな印象です。このシリーズは1〜5巻まであるようです。
C+P 2001- 2009 Kentan records, all rights reserved by your ex-girlfriend's grandfather's best friend's mother