2012年8月31日 (陰嚢曜日) 23:56 / 78.4kg / 31℃

■ 衆議院外務委員会が「ACTA」承認、ネット規制強化は「誤解」と繰り返し否定 -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120831_556512.html

このニュースを読んで、落ち込みました。ヨーロッパで何万人も集まってデモをした人達が「オーバーに考えすぎ」なのでしょうか。どうやって決めているか「不透明がない」というだけで却下されるなんて、うらやましい。日本では、ACTAが承認されてもいままで通りで変わらないなら、なんでそんなにやりたがってるんでしょう。「もうちょっと考えてみよう」すら無く、急いでいて気味が悪いです。

やっぱり、みんなお仕事で忙しいでしょうが、少し手を休めて、休日はACTAについて調べてみてはいかがでしょうか。言論の自由と猪木の大切さを、もう一度考えてみませんか。


ここ最近、匿名b氏について書こうと思うと、毎回、他の重要な話題が出てきて書けません。正体については、分かっている人が他にもいるようです。2chでは、「あえて」誰も書いてないのかもしれませんね。


今日も記事作成をしていました。本当はもっと倍くらいやらないといけませんが、合間に調べ物をしたり、情報ゲッティングをしているので、なかなかできません。

夜は、たぶんみつせ鶏を食べました。あと、最近、糖質を減らすと痩せるとテレビで言っていたので、糖質がたっぷり含まれているご飯の量を減らしたら、3日間で1キロも痩せました。

たぶん、この計算だと1ヶ月で10キロ痩せられるでしょう。10ヶ月で100キロも痩せられます。100ヶ月で1000キロ痩せる事が可能でしょう。

2012年8月30日 (木曜日) 23:56 / 78.4kg / 31℃

朝に地震があった気がしました。起きてから両親に尋ねてみたら、地震があった事が分かりました。しかも、震度5強もあったみたいです。何も壊れることなく、私たち家族は無事、美しい地球で笑顔で生存しています。

そういえば、地震が来る前日、ツルハドラッグの南アルプスの天然水がすべて売り切れでした。何か、地震が来る予感がして買い占めた野郎がいたのか。きっと、仙人みたいな顔をしているに違いない。


■ ベルギー産のブルーベリー製品からCs137検出。 - 東京都内の市民放射能測定所
http://goo.gl/QmXZj

これは、チェルノブイリ事故によるものっぽいですね。だって、セシウム134がかなり少ないみたいです。


■ 空気清浄機、車載エアコンのフィルターのセシウム - 東京都内の市民放射能測定所
http://goo.gl/uhVzw

仙台の車のエアコンフィルターは2000ベクレル/kgくらいだそうです。56gに直すと、136ベクレルです。

う〜〜ん・・・ 埼玉県の空気清浄機の値を見ると、こまめに掃除していないと肺で吸っちゃってるのかしら。


観測機2レンジ99999のデータです。宮城県沖M5.7が発生してもまだ大きな反応が出現しています。東京湾、北海道方面 要警戒です。アウターライズ地震が正断層M9で発生したら津波は3.11の2倍以上の可能性があります。#jishin twitter.com/kirinjisinken/…

— 麒麟地震研究所 (@kirinjisinken) August 30, 2012

気を付けて下さいと言ったって、どう気をつけるのか・・・という感じですが、とりあえず重い物は床に下ろして置いたほうが良いかもしれませんね。あとは、ガイガーカウンターの電池を充電するのもオススメです。大きな地震が起きたら、パソコン、スマートフォン、携帯電話、テレビは一切使えないと思っておいた方が良いです。

2012年8月29日 (水曜日) 23:51 / 78.4kg / 31℃

Facebookにログインしてみたら、「あんたまだ結婚してないの?心配なのよ」みたいな広告が出てきました。めんどくさいので、ステータスを「既婚」にしておこうかしら。

と思って、非公開で「既婚」にしたら、トップページに「Got Married!」なんてでかい文字で出やがった!死んでしまえ!!


■ 岩沼市:私達の水道水の放射性ストロンチウム 不検出:放射能から岩沼を守る会:So-netブログ
http://hakaritai.blog.so-net.ne.jp/2012-08-29

ちょっとホッとした報告です。でも、あんた、震災以前は0.000ベクレルまで測れてたんですよ。この頃の機械は検出限界値が高いんですね。


今日は新たなる作業をやりました。そういえば、父の足がいつのまにか腫れてきていて、接骨院に通院しています。徐々に良くなっているようなので、悪い系ではないようです。最近、ラジオ体操に凝っていたのが原因のひとつかもしれません。

2012年8月28日 (火曜日) 23:45 / 78.4kg / 31℃

■ イージーヨー ヨーグルトパウダー 原 産 地 ニュージーランド 放射能濃度測定結果
http://securitytokyo.com/data/easiyo.html

0.37bqですって。かなり驚きました。私の中で"無汚染ワンダーランド"としての認識が強い、ニュージーランドが・・・ これを買おうか考えていた時期があります。今は、熊本の大阿蘇牛乳+ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作っています。やっぱり、あのシミュレーション動画は合っていて、世界の中でも九州はかなり汚染されてない地域なのかもしれません。小出さんが「世界中が汚染されてしまったわけで」と言っていたのは、本当なのかもしれません。アメリカのナッツもやられてますからね。

■ 茨城県産の干ししいたけのセシウム。|チダイズム 〜毎日セシウムを検査するブログ〜
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11334803646.html

「20ベクレル以下の物を売っている」というアピールむんむんのお店で、しいたけを買って測ってみたら208ベクレルくらい出ていたそうです。


#ACTA続報。やはり、民主党からあすの衆議院外務委員会で採決すると野党に提案。野党側はACTAは議論が足りないので、採決は先送りにしろと意見をしたが、聞き入れられずに民主党がACTA法案の採決を強行することに。議員間で危機感が共有される前にさっさと採決しちゃおうという魂胆。

— 衆議院議員 斎藤 やすのり (@saitoyasunori) August 28, 2012

ACTAはやばい方向に来ている気がします。今の今、原発問題よりやばい気がします。原発の問題を指摘しているページすら、急に閉鎖されるかもしれません。裏でどんな風に決めているのかすら分からないACTA。ヨーロッパで強いデモが巻き起こり、却下されたACTA。世の中、嫌な事ばかりで大変です。


今日も記事を書いたりしました。あと、去年の夏頃から、私の部屋の網戸にシート(花粉が入らないようにするシート)を張っていたのですが、それを外しました。シートのおかげで砂ぼこりは入って来なかったと思います。また、来年の夏にシートを付けようと思っています。

2012年8月27日 (月曜日) 23:52 / 78.2kg / 31℃

Twitterを見ていたら、甲状腺に異常が出ている(のう胞)報告を見て気になっています。2歳と17歳の子供を持つ「お母さん」の方にのう胞が出ていたりして、私の甲状腺も心配です。

とりあえず寝ようと思います。

2012年8月26日 (日曜日) 23:24 / 78.2kg / 31℃

■ 千葉県柏市の庭のレモンバーム(2012年)のセシウム。|チダイズム 〜毎日セシウムを検査するブログ〜
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11332588652.html

589ベクレルだそうです。

■ 千葉県柏市の庭のローズマリー(2011年)のセシウム。|チダイズム 〜毎日セシウムを検査するブログ〜
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11332847524.html

13299ベクレルだそうです。

このぐらいのベクレルだと、飲料水にしても結構な値になるのではないでしょうか。


今日はほとんど記事作成をしませんでした。たまにはお休みをするのも、目の保養にとっても良いのではと考えたからです。

こちらが、先日作ったチーズケーキです。大阿蘇牛乳(400ml)、オーストラリアだかのクリームチーズ(450g)、熊本の卵(3つ)、アメリカの小麦粉(90g)、砂糖(80g)などを使いました。大変だ!今はまさに戦争であり、生きていくだけで困難な時代です。生クリームを使わず、通常の牛乳を使ったのであっさり顔になりました。まるでこけしのような男です。

昨晩は、秋田の大曲の花火中継を見ました。花火の音+音楽の音量は小さく、アナウンサーの解説の声は大きくて、とても快適に見れなかったので、父が怒ってました。また以前ほどではないですが、花火をアップに映す事もあったそうです。

午前中は、ヨークベニマルに行ってきました。大分の野菜がたんまりありました。大分のゴーヤー、ネギなどがありました。「たんまり」と書きましたが、そんなになかった事が、今、分かりました。それから、北海道のじゃがいも、岡山のキャベツ、秋田のオクラ・アスパラガス・ししとうを買いました。ちなみに、ししとうが辛すぎて大変でした。

2012年8月25日 (土曜日) 23:24 / 78.2kg / 31℃

今日も記事をやりました。頭がガンガンして痛いので、この辺にしようと思います。


目が痛くなる理由がなんとなく分かった気がします。

  1. パソコンをする
  2. 目がしょぼしょぼする
  3. 文字がよく見えなくなるので、目の筋力を使って見ようと頑張る
  4. 眼の奥の筋力を使いすぎて、頭が痛くなる

っていう感じだと思ってます。私は乱視なので、それで目が疲れやすいのかもしれません。


夜はコロッケを母と作りました。コロッケは本当にめんどくさいです。こんな事なら、フライドポテトを作れば良かったと思いました。

それから、テレビを見ながら、秋田・大曲の花火大会のテレビ中継を見ていました。

2012年8月24日 (金曜日) 23:57 / 77.2kg / 31℃

ここ3年間、高くて買えなかったCDが、今日、Amazonで半額になっていたので注文しました。こんな日が来るのを心待ちにしていました。


■ 宮城県大崎市古川 側溝の泥上げ 放射線量 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=SfY7jJ93iV4

大崎も高いようです。側溝で2μは、私が住んでいる太白区エリアでは見たことがないです。


今日はチーズケーキを焼いたり、記事作成などをしました。

2012年8月23日 (木曜日) 23:58 / 77.2kg / 31℃

みなさん、今年のオリンピックで日本男子の金メダルが少なかった理由をご存知でしょうか。

 

  

金メダル取れなかった人と、金メダル取った人の共通点は分かりますでしょうか。

そうです。「ヒゲ」です。ヒゲのせいで、金メダルが取れなかったのです!下段の者たちは、ヒゲが丁寧に剃られています。

見て下さい!アテネ五輪で金メダルを取った当時の室伏広治選手は、ヒゲがありません。ヒゲにうつつを抜かしていると金メダルは取れないという事が、今回のオリンピックで判明しました。


■ 「最終処分場候補地に鹿児島県南大隅町が浮上」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5113938.html

なんてこった。クリーンワールド九州が。原発事故で土地を追われた福島の人に、南大隅町に住んでもらった方が良いのでは、と思いました。

■ 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 農林水産省が「病院給食」の事業者たちに“食べて応援しよう”と呼びかけ
http://goo.gl/Dm3KM

もう入院はできません。でも、今まで病院食ってどこの産地のを使っていたんでしょうか。これからは堂々と使えるという事なのでしょうか。


今日も仕事が忙しい。仕事仕事。在宅・社会人として本当に忙しい日々を送っています。それにしても、暑すぎて、やる気が起きません。

それから、夜はニュージーランドのパーナ貝を使ったスパゲッティを作りました。貝殻のかけらが入っていたようで、ガリッと噛んでしまった。

2012年8月22日 (水曜日) 23:50 / 77.0kg / 31℃

とうとう、アイナメが25000〜38000ベクレル検出されたそうです。シーベルトに直すと、0.4mSVだから安全なようです。ベクレル → シーベルトに直すとたいていの物は安全な食べ物に変化するみたいですね・・・


最近は、麦茶の汚染が結構高いようです。飲料水にすると減るみたいですが、1日2ベクレル以下を目指したい私は避け子したいものです。でも、もともと麦茶を飲む習慣がないです。


今日も作業をしていました。暑くてとても大変でしたが、気合で1日のノルマを達成する事ができました。

夕飯には、みつせ鶏をチンしました。あとは、カナダの豚肉と豆苗(岐阜で水耕栽培されたと思われし)を炒めて食べました。それから、震災直後に買いだめしていた塩漬けわかめを食べました。わかめなんてしばらく食べてないですが、母が水に長時間戻しすぎて、どろどろになってしまいました。でも美味しかったです。

この頃は、ヨークで北海道や九州、四国系の野菜が手に入るので良いです。でも、卵は熊本のをインターネットで取り寄せてます。黄身がとても丈夫で、なかなか美味しい卵です。

2012年8月21日 (火曜日) 23:27 / 77.0kg / 31℃

そういえば、数年前に、父の友人が癌になって入院していたそうです。かなり末期的な状態の時に、相当な高熱が出たそうです。医者からは、熱冷ましの薬をもらったようですが、無視して飲まなかったそうです。それから3日3晩、体ががんがんに熱くなったそうです。後日、癌の診察をしてもらったら癌が消えていて、医者が驚いたそうです。

そんな話もあるんですね。癌って熱に弱いんでしょうか。これなら、抗癌剤を飲むより、温泉に入った方が治るのかしら。温泉でも3日3晩入ってられないし・・・ もういっそのこと、溶岩の中に飛び込んだ方が癌が治るかもしれません。許されない事を言って、申し訳ございませんでした。


和賀家内ではセシウム避けライフが日常化しており、もう慣れています。周辺住民は誰も倒れていないので、安全っぽいので気を緩めてしまいそうになります。でも、チェルノブイリでも当時、同じように気が緩んだ人が続出したみたいです。被害が出るとしたら、3年後くらいからだから、まだ分からないです。

そういえば、チェルノブイリ事故当時に関する記事を載せてるサイトがありました。それを「体への影響」の括りでまとめたページを作ってみました。

チェルノブイリ原発事故後の健康被害の記事

事故後、2年6ヶ月後あたりから、そういう報道がちらほら出てきたみたいです。

みなさんもしっかり気を引き締めて生活して下さいね。セシウムの気の緩みは、お股の緩み。誰にでもお股を開くような淫乱人(いんらんびと)にはなって欲しくありません。


今日も記事作業でした。そろそろ、翻訳の案件とか無いかしらね・・・

それにしても、キーワード「レジャー」の案件をたくさん書いていたので、全国のレジャー施設についてとても詳しくなりました。あの、チンパンジーのパンくんって、熊本のテーマパークでショーをやってるみたいです。もう、みんなで熊本に移住するしかありません。

2012年8月20日 (月曜日) 23:50 / 77.0kg / 31℃

今日はさぞかし良い日だったんでしょうね。自分だけ、そんな楽しい事ばかりだったなんて。

私は今日は記事をやったり、耳鼻科に行ったりしました。みやぎ生協のリサイクル古新聞コーナーで、特別なキャンペーンが行われています。なんと、10kg以上×2回で、みやぎ生協の商品券カードが当たるキャンペーンに応募できる権利がゲットできる選手権への切符を手に入れるための懸賞ハガキが貰えます。どしどし、利用してみて下さい。

だめだ!もう眠たいです!

2012年8月19日 (日曜日) 22:49 / 77.0kg / 31℃

今日は、とても眼の奥が重くて、生きている心地がしませんでした。そんな中、Ustreamで茶の間の中継をしました。頭が痛い時にUstreamなんてするものではありませんね。

それにしても、ここ数日、のどが痛いです。つばを飲み込むと痛いです。1日3回ビタミンCを飲み、人ごみを歩く事はありません。

2012年8月18日 (土曜日) 0:01:26 / 77.0kg / 31℃

今日も頑張って記事労働をしよう!と意気込んでいましたが、母からヨークベニマルへ連れて行って欲しいという要望で、午前中は記事ができませんでした。久しぶりにヨークベニマルに行ったので、とても眠いです。ヨークベニマルは、不眠症の方にぴったりのお店として人気があります。

2012年8月17日 (金玉+もっこり曜日) 0:26 / 77.0kg / 31℃

@商品詳細 |株式会社創健社 sokensha.co.jp/products/produ…創建社のHP内でこのように紹介されている富士食品の小麦ふすま産地、年度、放射能検査の状況を訪ねたところ主に岩手県産のH22年産を使用しているので放射能検査をしていないとの回答(富士食品に確認) 続く

— 黒猫(横浜) (@Tomynyo) August 17, 2012

A実際にこのふすまを測定してみるとCs137:11.21±1.279Bq/kg、Cs134: 9.83±1.434Bq/kgを検出(測定はEMF211で3600秒)少なくともH22年度産であることは嘘 意図的であったかどうか、創建社は騙されていたかは知らない 続く

— 黒猫(横浜) (@Tomynyo) August 17, 2012

騙されて買わされているのか、何なんでしょうか。産地が嘘だとか。リアルに平成22年に収穫されたが、野ざらしになっていた、とか。


今日もアホみたいに暑くて、ヤルキー学園が出なかった。でも、なんとか記事作成を頑張る事ができました。でも、今とっても眠いのでまた明日会いたいと思います。会えるよね・・・会えるって言ってよ!!

2012年8月16日 (もっこり曜日) 0:26 / 77.0kg / 31℃

今日は、イオンショッピングセンターへ行って、北海道のとうもろこしを買いました。それと、福島の桃がずらっと並んでいた。2パック誰かに買われた形跡があった。

それにしても、今日はとても暑かったです。室内が31℃もあり、記事作成に対してやる気が出なかったです。しかも最近、あっと言う間に1日が過ぎます。とても眠いので、寝てみようかなと思っています。

2012年8月15日 (水曜日) 0:46 / 77.0kg / 31℃

今日は夢を謳歌していました。記事を作成していました。夕方は記事作成をしながら、生存させてもらっていました。神聖なる地球に私たちは生かされているのです!あとは、夕飯にスーパーで買った牛たんを食べました。


以前、色々な所で取り上げられていました、当時のエートス活動について述べられている動画です。


そんな事があったなんて。それにしても、字幕が黄色いので、たまに一時停止しながら見ていました。でも、わざと分かりづらい状況を作って、注意を引いているのかもしれません。まるで尻軽女のように、誘っているのかもしれません。私はそんな淫乱女などは一切相手にしません。相手にするのは、広大な大地と神聖なる地球のみです。やはり、私たちは神聖なる地球に生かされているのではないでしょうか。


今日もまた、眠さがやってきました。今夜はみなさんと夢の中でお会いできる気がします。

2012年8月14日 (火曜日) 1:03 / 77.0kg / 26℃

今日も日中はお仕事?ってやつ?六本木で働くのもなかなか大変なのよ〜・・・ 上司が困りもんでさ。目が動くんだよね、あの男。風が吹くと髪の毛が揺れるし。かみのけ座も揺らせちゃって、やだね〜〜。


■ 「震災がれきの二重契約・詐取疑惑問題」についての本日の環境省院内交渉を、環境省が突然逃げ出す! やはり公になるとかなりマズイらしい : 日々雑感
http://hibi-zakkan.net/archives/14122109.html

震災瓦礫の金問題を久々に見ました。常にチェックしている訳ではないですが、やっぱり本当なのかしらね。それにしても、人の健康だの命をほとんど考えない政府が、あんなに「被災者のために瓦礫をみんなの力で減らそう!」なんて言っています。


■ 昔の麦茶のセシウム。|チダイズム 〜毎日セシウムを検査するブログ〜
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11326158631.html

麦って出やすいと言われてましたが、やっぱり出ているのですね。

■ 麦茶 - 座間放射能測定室 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/zamasokutei/6731897.html

こちらが、飲料水としての麦茶の測定です。0.99bq/Lくらいだそうです。飲むか飲まないかどうするか判断は私に委ねられているそうですが、私は飲みません。


記事案件をやってました。でも、もうこんな時間なので寝ようと思います。毎日時間が有り余っていると思っているのに、とても時間がない感じで生活しています。

2012年8月13日 (月曜日) 0:51 / 77.6kg / 26℃

今日は朝の6時頃に、茶の間からジョンレノン「イマジン」が流れてきたので、起きてオリンピック閉会式を見ました。

曲の最中にNHKアナウンサーが「◯◯さん、今回のオリンピックどうでしたか?」「私はやっぱり室伏選手ですね」とか話していました。閉会式そのものの雰囲気とかを楽しみたいのに、バンド演奏・パフォーマンスの最中にボルトなどの選手に関するストーリーを話し始めていました。あと、ひとつひとつ解説が多かったです。そのうち、「あっ、弦が6つ張られた楽器から音が出ているようですね」「今、出てきた男性が呼吸をしているようです」とか言い始めてもおかしくなかったでしょう。

「閉会式ってこんなにものなのかしら」と思ったので、自室からパソコンを持ってきて、オリンピック閉会式についてYahooリアルタイムで調べてみたら、他の人も不満を持っているようだった。


■ 動画検索 | gorin.jp ロンドンオリンピック公式競技動画
http://www.gorin.jp/search.html?bclid=closing2012&bctid=ref:closing2012_H_10001

Twitterで存じ上げさせて頂きました。オリンピック閉会式の模様が、アナウンサーの解説が減ったバージョンで見られるようです。

2012年8月12日 (日曜日) 0:55 / 77.0kg / 26℃

■ さつまいもチップス 12ベクレル検出|「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ
http://ameblo.jp/takenoko-kids/entry-11326871784.html

なんという事でしょう。嫌な世の中になったものです。ちなみに、和賀家は近場のさつまいもは買ってません。


とても眠いので、また明日お会いしたいと思っています。

2012年8月11日 (土曜日) 1:05 / 77.0kg / 26℃

昨日は歯医者へ行ってきました。行きたくないし、死にたくないな、と思って行きました。念入りに口の中をキレイにしてもらった後、医師による虫歯チェックをされました。虫歯もなく、歯茎の具合も良いそうです。今回もまた「とても気持ちが良いですね」と言われました。医師の股間が気持ちが良かったのかもしれません。


こんな夏に、大地震が来て電気が止まって原発が爆発したら、どうしたら良いのでしょう。物質の侵入を防ぐために、窓を閉めきると暑いですね。


■ 使用済み核燃料の地層処分(最終処分)について - BB45_Colorado さん - Togetter
http://togetter.com/li/353352

なかなか読み応えがあります。本当にどうやって処理をするのでしょうね。この前、民放の特集で見たフィンランドのオンカロでさえ、地下水が出てきているようですし・・・(職員が「大丈夫」って言ってましたが)。


ミュージシャン、Dan Deaconさんのプロモーションビデオを見ました。前の人たちがやったやつを記憶して、1時間でセットを作り、ワンテイクで撮影するというルールで作られたビデオだそうです。

2012年8月10日 (金曜日) 0:01 / 77.6kg / 26℃

とても眠いので、これから未知なる世界へ羽ばたこうと思っています。

2012年8月9日 (木曜日) 0:55 / 77.4kg / 26℃

今日は、例の、放射能を恐れている人や、ベラルーシの博士を「トンデモ」「信用出来ない」という印象を付けている匿名の方(b氏)はなんとなく誰か分かった気がします。私が分かるくらいだから、もう多くの人は、誰か知っているのかもしれません。※ 2chでは、まだ誰も分かってないようでした。


[エアギター仙台大会・決勝] 

■ 河北新報 東北のニュース/心の復興願ってエアギター競演 仙台で日本決勝大会
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120808t15020.htm

青葉区の団体職員入江徳子さん(56)のパフォーマンスが気になっています。それにしても、なぜそんなにあっさりと取り上げているのでしょう。徳子がメインだろう!?調べてみたら、福祉団体に勤めている可能性が高いです。


再掲 国産大豆100% 絹ごし(ホーム食品) H23年度岩手県産大豆100%使用 5964gを凍結・乾燥させ650gにして測定 Cs137:14.95±1.301 Cs134:6.02±0.989 測定はEMF211で3600秒 製品の状態だとセシウム合計で約2.3Bq/kg

— 黒猫(横浜) (@Tomynyo) August 7, 2012

【山形県の「市販の牛乳」からセシウム】8/6 厚労省公表の検査結果:山形県の「市販の牛乳」から、2 Bq/kgのセシウムを検出。 bit.ly/RzYTV4

— ぐんま先生@2031年もhappy (@saito_mitsuo) August 8, 2012

もうこんな時間なので寝ようと思っています。明日は、歯医者なのでとても嫌な気分です。

2012年8月8日 (水曜日) 0:22 / 77.4kg / 26℃

最近、ある匿名の方について調べていました。そこで思ったのは、危険を訴える人に対してネガティブなイメージ付けをしている方の中には、自己表現(もしくは何らかのマッド的な実験)のためにやっている人もいるような気がしました。


■ 群馬県 - 【8月8日】放射性物質汚染に対する農産物(野菜等)の安全検査について(技術支援課) http//www.pref.gunma.jp/houdou/f1000148.html:

ミョウガが出てます。出やすいのかな。


人生初のシナモンロールを焼きました。牛乳を入れる必要がありましたが、めんどくさいので入れませんでした。生きている事すらめんどくさいですからね。

もちろん材料のすべては、自分が考えられる非汚染のものを入れています。放射能を気にしたら何も食べられなくなる?答えはNOです。そんな事はありません。言い訳を作るのも、世界を広げるのもあなた次第です。


プロゴルファー石川遼選手も愛用!
「スピードラーニング聞いてます!生きているのはおすすめです!!」

2012年8月7日 (火曜日) 0:16 / 77.4kg / 32℃

私も室伏広治さんみたいに英語でTwitterを書こうかしら。やっぱりこれからは英語の時代だ。日本人の多くが英語ができないから、地球は大変な事になっているのです。


■ コープの薄力粉 6ベクレル検出|「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ http://ameblo.jp/takenoko-kids/entry-11320644668.html

COOP国産小麦粉から6.48Bqだそうです。この小麦粉で作られたパンを食べ、シリアル食べ、ネクターを飲んだら1日2ベクレル超えてしまうのでは?なんて思いました。

■ 【放射能】千葉県流山市の「甘夏みかん」から 207 Bq/kgのセシウム -  本当の食品 放射能汚染 http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-477.html

柑橘類は出やすいようです。


福島県白河市 5歳(長女) からセシウム尿検査の報告がありました.セシウム合計:0.90 Bq/Kg周囲の目が怖くてかけませんでしたが、半年前より悪くなっています。 幼稚園に通い始めて、地元の食材の給食を強制されます。 同...keitousagi.com/kensas/detail/…

— けいとうさぎ.com (@keitousagicom) July 31, 2012

半年前と比べて悪くなっている、という事は、定期的にコンスタントにセシウムを摂取してしまっているのかしら。

あと、やっぱり給食はあかんです。それにしても、子育てをするのはとても神経を尖らせないといけないなんて、嫌な時代です。


今日は記事を書いたり、インターネットをしたりしました。あとは生きてましたとしか言いようがありません。明日は、なんとかシナモンロールについて書きたいと思っています。

2012年8月6日 (月曜日) 1:32 / 78.4kg / 32℃

だめだ!もうこんな時間です。小麦粉のセシウム具合がリアルな感じになってきたので、まじで超やべえって感じです。また明日書きたいものです。

2012年8月5日 (日曜日) 23:23 / 78.4kg / 32℃

昨日、Ustreamで演奏をやろうと思って、Ustream Produce 2.0(配信ソフト)を使ってみました。

[マイク]というボタンを押すと音声が流れるが映像は真っ暗になり、[カメラ]というボタンを押すと映像が映るが音声は無音になった。音声と映像を同時に配信する事が出来ないろくでもないソフトです。

しかも、Twitterに「今、配信してますよ」と投稿しようと思ったけど漢字変換ができず、ひらがなのみのお知らせしか配信できませんでした。


■ アピタル_内部被曝通信〜福島・浜通りから/坪倉正治_たぶん最高値と思える事例について https://aspara.asahi.com/blog/hamadori/entry/TFKaiDii52

20000Bqよりも高い値ってあった気がしますね・・・

そもそも、政府お墨付きの「専門家」によれば、20000Bqでも250000Bqでも健康には影響ないはずです。

100mSVで癌で死亡するのはたった0.5%らしいですからね。私はそんなの信じてないけれど。しかも、ICRPは「癌で死ぬ確率」0.5%と言っているのに、日本では「癌になるリスク」と言い換えている記述をよく見ました。


昨日のシリアルのセシウムに関して、産地を調べた方のブログを見つけました。

■ コーンフレーク 3社 : 小児科医の放射性物質に関する覚え書き (2011年9月)
http://blog.livedoor.jp/bug_and_flowers/archives/67131.html

オールブランに関しては何も書いてませんね。でも、多くのコーンフレークはアメリカ産、南アフリカ産などですね。でも、中には全粒小麦粉(日本、産地不明)があるので、気を引きしめ、豊満な胸を押し上げて歩きましょう。


それにしても、放射能情報にかまけて、「ACTAってどうせ他国の問題だろう」と思って、気にしてませんでした。

■ 『模倣品・海賊版拡散防止条約 (ACTA) がヤバい』 #miaujp MIAU Presents ネットの羅針盤 - Togetter
http://togetter.com/li/67319

断片的ですが、2010年にすでに取り上げられていた話題だったのですね。多すぎるので「もっと読むボタン」でもっと読めます。

■ ACTAはガセだった!! - Yahoo!知恵袋
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n95874

何がどうガセなのかしら?中国が・・・韓国が・・・の辺りは、本当なのかわかりません。

2012年8月4日 (土曜日) 23:23 / 78.2kg / 29℃

お載せコーナー

■ 日立・鹿島沖 真いわし 放射能濃度測定結果
http://securitytokyo.com/data/maiwashi1.html

ウランの娘核種が出ているそうです。他の食品に関してはどうなんでしょうか。

■ シリアルの放射能汚染はいくつなのか? | 放射能測定室 『てぃーだ』 http://www.kon-tida.net/blog/main.php?mode=detail&article=29

セシウム全て合わせて19ベクレル/kgだそうです。シリアルって結構たっぷり食べちゃいますし、小腹が空いたらシリアルをつまみ食いする事だってあります。

スーパーとかにあるシリアルって本当に美味しそうで、食べてしまいたいと思っています。そういえば、以前、サトー商会で確かギリシャ産のシリアルを買った事があります。


今日は記事はあまりせず、インターネットをしていました。あとは、夕方に近所の公園で行われていた夏祭りの模様を、家からUstreamで中継していました。

今、とても眠いのでまた明日会いましょう!

2012年8月3日 (金曜日) 1:30 / 78.2kg / 29℃

ヨーロッパで「ACTAあかん!」デモが行われていたのは知ってましたが、日本ではつい昨日、参議院で可決されたようです。あとは衆議院でなんとかしないとという感じらしいです。



Video streaming by Ustream

ACTAに関して、お天気のあの斉藤やすのりさんが解説しています(前半あたり)。ACTAは日本発祥の法案と言われていますが、「アメリカが日本に作らせた法案なのでは?」という臭いがぷんぷんしている感じです。

Twitterで、ACTAが嘘だとかガセネタだと言う人が出てきました。YoutubeでACTAの事を調べれば、ヨーロッパでデモをしている動画だの出てきます。原発問題でも同じですが、「ガセだ」「トンデモ」「陰謀論」と言うのは簡単です。


今日はとっても涼しくて、室温は28℃〜26℃くらいだった。

記事を少し書いたり、放射性物質の情報を見たり、ACTAの情報サイトを見たりした。夜は、無意識にAIの「Story」を鼻歌で歌いながら、クイックルワイパーで床掃除をしていた。家の中で移動している間は、いつも何かしら歌っている気がします。

2012年8月2日 (木曜日) 0:20 / 77.8kg / 31℃

昨日載せた肺機能の低下レポートを読むと、以前、鉄腕ダッシュに出てきたツカチェンコさん(32歳)の老化ぶりに、「関係あるのかも」と感じます。肌年齢-5歳どころか、+20歳といった感じでした。近所に住んでいる他の30代っぽい青年は、汚染されていない薪を使ったり気にしているようで、30代の肌ツヤでした。人生、年齢以上に老けたくないものです。

やはり、1日約2ベクレル以下に抑えられるかどうかが心臓疾患の境目っぽいので、日本中どこへ行っても小麦・加工品・肉類は気を付けなければいけない気がします。多くの人たちは、ベクレルをシーベルトに変換して、なになにシーベルト以下だから影響が少ない、などといった論法で"お金玉"を手のひらの上で転がされているに過ぎません。

それにしても、心臓や神経の他に、肺にも影響があったなんて。という事は、チェルノブイリの基準値っていうのはあんまり当てにならないのか。子供たちがどういう食生活をしていたか、調べる事も必要でしょう。


そういえば、5月下旬に出演したコンサートから、もう2ヶ月以上も経っているのですね。ライブレポートを書こうと思いつつ、放射性物質の情報の掲載をさせて頂いていました。

それにしても、月日が流れるのは早いものです。月日が流れるのは早い者勝ちです。とても良いコーンサートでした。たくさんの人が会場に詰めかけ、酸欠状態になり、多くの人が天に召された事はあまりにも有名な事なのです。コーンサートのトップバッターは私がおつとめ品させて頂きました。やはり、生の演奏が聴けるコーンサートはとても貴重だと思います。また、今度、コーンスターチを買い求めようと思いました。

2012年8月1日 (水曜日) 0:11 / 77.4kg / 30℃

■ 今、福島のこども達に何が起きているのか?
http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

北海道の医師によるレポートです。甲状腺の嚢胞はけっこう、色々な所で話題になってます。本当に大丈夫なのですか。

それに、(6ページ目の)肺への影響は知らなかったです。ウクライナの汚染地の子供の肺機能が、5年老化していたようです。福島県内など、同じ汚染レベルに住んでいる子供の肺機能が心配です。


■ 「脱原発ロードマップを考える会 」の奴等が本当にヒドすぎる : 日々雑感 http://hibi-zakkan.net/archives/13089676.html

このUstream(録画)を夕食を作りながら見ていました。

原子力規制委員会の人選(田中俊一)について、明確な意見を言わずに口ごもっている人がいたのを見ました。それにしても、政治家って立派っぽい雰囲気を出して、ぼんやりとさせて、あとでどうにでも取れるような事ばかり言っている気がします。


久しぶりにキーマカレーを作りました。

材料

砂糖 / 塩 / カレー粉 (それぞれボサッと入れろ)

材料を計らないで適当に作ったら、お店のような美味しさになりました。トマトソースが良かったのかもしれません。レンジで12分で簡単に作る事ができるので、満を持してオススメできる一品となりました。


今日も記事作成をしました。キーワードが「葬儀場」などだったので、なんだか寂しい気持ちになりました。葬儀場は24時間365日いつでも電話受付をしているので、安心ですね。