2004年11月の様子


2004年11月30(火曜日) 12:20am / 今日寒

姉と母が帰って11日がたった。そしたらこのありさまだ。これはいけないとおもって、このあと掃除をしました。

餅があったので、きな粉もちを作った。ゆでた餅を箸でつまんだら、熱湯がビシャッとお腹にかかった。ギョウェーと声を荒げてしまった。ところで、この写真は説明がなかったら、見る者を怖がらせるのではないか。それか、クイズヒントDEピントの問題だね。答えは腫瘍です。

最後に現われたのはなんともさわやかな写真。今夜のご夕食ショットだ!左手に見えるのは、鶏ごぼうにんじんの炊き込みご飯、右手に見えるのは、ハッシュドポテト。こちらは、お弁当のおかずにも最適なんですよ。冷めてもおいしいぃ、あったかくてもぉおいし〜。お子さんがいらっしゃるお母さんには最適な一品なんじゃないかなって思います。マロン先生でした。

2004年11月29(月曜日) 1:14am / 今日も寒いね

ごはん、ごぼうとわかめの味噌汁、納豆+ツナ、たまねぎとブロッコリーとにんにくの炒め物。

学校の帰りの地下鉄で、わたしとまったく同じバックをもった男性が横で立っていた。ちょっとびっくりしました。「同じバックですねぇ・・・」「アイ・ボウト・ジャパン・・・」とか話しかけるのも、いやらしいかな。とか色々考えてたら、にやけてしまいました。

急募:20日に部屋を出ますが、荷物の運び手伝い、その他もろもろで人でが足りません。遊びに来てみませんか?変わりたいあなたに会えるから… やる気のあるかた優遇。優しい先輩達ばかりで楽しい職場です。担当:木村、高峰 617-***-****

2004年11月28(日曜日) 9:46pm / 寒い日だよ

買ってきたラーメンだよ。美味しかったよ。

今日の夕食は、こんな感じだよ。鶏肉に昆布茶と片栗粉をまぶじてフライパンで焼いたもの、もやしとごぼうとこんにゃくのキンピラ、納豆を食べました。また明日ね。

2004年11月27(土曜日) 12:02am / 寒い


今日のおめざ。TBS。けっこうな量のパンを食べました。ドラえもんにでてきた「あんきパン」の話の最後をちょっとだけ思い出しました。


Downtown Crossing駅周辺はもうすっかりクリスマスムード一色に・・・


同じく Downtown Crossing駅周辺でみかけた馬たち。


Spicy spealib 5ドル50セントでした。最後の方は、テレビチャンピオンの大食い選手権のシーンを思い浮かべながら食べました。

2004年11月26(金曜日) 9:24pm / 寒いね

今日は寒かったよ。心までしみわたるくらい。なぜそう思うかというとBGMは、サラマクラクランのシティオブエンジェルの曲がかかっているから。星空って感じだね。一緒に星空オフしませんか?会費は7000円です。

姉がレシピを教えてくれました。きっときのうの日報を読んで不憫(ふびん)に思ったんでしょうね… ほとんど私がつくってた通りだったけど、何が違うって砂糖をいれるんだよこの女は!それだけでそうとう違います。やっぱり姉って偉大だと思います。とってもおいしかったよおねーちゃん!!

今日買ってきたもの。だいたいわかるでしょう。米とかね。オリーブオイル、ごま油とか。鶏肉、もやし、根キャベツ、ベーコン、じゃがいも。だいたいこれで27ドルでした。

今日の夕食は、じゃがいもと鶏肉の煮物っぽいもの、もやしと根キャベツのごま油炒め、ごはん。

2:15pm

買い物に行ってこようかなと思ってるよ。携帯もってないから外出先から更新できなくてごめんね…許してもらいたい。許しを請う。柴咲コウ。誰よ、誰なのよ、見たことないわよ。いまから、バーの朝勤務だから行くわね。準備が忙しいのよ。

2004年11月25(木曜日) 11:15pm / こもり


朝ご飯です。ベーコンエッグご飯、おくらと梅干をたたいたもの、不偏サラダ


夜ご飯です。炒め物。にんじん、ハム、ブロッコリー、にんにく、レタスを入れてみました。レタスを入れるアイデアは姉からです。姉って偉大ですね。

今日は、教科書をダンボールにつめました。1つ3〜4キロあります。この箱が7個と、これより大きい箱が2個あります。これらをひとりで郵便局までもっていきます。タクシーを使うと思いますが、それでも出し入れはひとりでやります。大変ですね。誰か手伝いにきて下さい。泣き泣き。萌え萌え。

2004年11月24(水曜日) 9:37pm / こもり



朝と昼は昨日とおなじ。夜はスパゲッティ。どうしても姉のようなスパゲッティが出来ない…泣いた夜。月明かりさえどこかにいっちまった。ちっぽけな心の太陽だけがオレの友人さ。

2004年11月23(火曜日) 10:37pm / きれいな夜空

きょうは外出してきました。デジカメをもっていったのでいろいろ載せてみますけど良いでしょうか?


朝ご飯、昨日とあまり変わらない。


お昼:中華屋さんで食べたchinese broccoli with beefです。魚のだしがきいてましたが、向こうの席の男(他人)と食べる速さを無意識に競ってしまって、味を堪能できなかった。しかも負けた。


中華屋の2階から見た景色


ズームしたらこんな男がいた。何を考えているのでしょう。


Bolyston駅からの風景


プルデンシャルセンターの出入り口周辺


クリスピークリームドーナッツの製作過程を隠しどり。6個頼んだら、「12個買っても値段変わらないよ」と言われて、12個買った。ちょっとしたパーティで食べる量でした。


CD屋に行く途中のHynsコンベンションセンター駅周辺。左の建物はバークリーカレッジオブミュージック。


プルデンシャルセンターのお決まりショット。クリスマスもどきな飾りも堪能できちゃいましたよ〜ん☆☆


夕食のサラダご飯。朝食とあまり変わりがない。だんだん摂取カロリーが低下しているのではないかと不安です。


なんと!これが噂のクリスピークリームです。

おはり。

2004年11月23(火曜日) 9:16pm / 晴れ

ANAのマイレージが12月終わりで切れる。10000マイルが消去されるようだ。それまでに何か賞品と交換しておきたいのだが、いろいろあっていかんせん迷ってしまった(年甲斐もなく…)。いちおう候補を挙げておこう。

DVDが見れちゃう。

快適睡眠ライフをしたい

河原でのんびりしたいのに…

母が海外旅行で使いたいって言ってたのを思い出したの

どれにしようか迷ってるんですよね…みなさんの意見もどしどしお待ちしています。

2004年11月22(月曜日) 0:00pm / 晴れ


朝:ごはん/味噌汁/ハムエッグ/サラダ


昼:焼いたパンの上にレタスとソーセージとドレッシング


夜:ごはん/オクラ醤油かけ/野菜炒め

ようやく消費カロリーを上回る食事をとれるようになってきました。やっと人間らしい顔になってきたね。

夜の授業は、街のど真ん中で行なわれる。そこの建物の教室で授業をうけていると、たまに震度1くらい揺れる。当初は、自分がゆれてるのかと思っていたが違うようだった。このまえ、先生が設置したスクリーンもバラバラと揺れているのを目撃したからだ。あと今日判明したことは、「外で車が走ると揺れる」ということだ。地震があったとしたらこの建物は超ヤバイ。ヤバイ=かっこいい(もしくはおいしい)という意味だ。

2004年11月21(日曜日) 8:34pm / 曇り

空気が抜けた自転車を奇怪な音をたてながらガソリンスタンドまでもっていったが、途中で車輪でなんと、うんこを踏んでしまった。でも、水たまりの上を通ったりしてなんとかうんこを取った。ようやくガソリンスタンドについて空気入れた。料金はなんと無料だった。パンパンにタイヤがふくれ、自転車に乗ってみたら感動した。こんなに人間は早く移動できるものなのか。びっくりしすぎて線路まで飛び乗ってしまった。

自転車でStop&Shopまで行って食材を買ってきたので、今夜の夕食は豪勢だ。野菜炒めとサラダだよ。

2004年11月21(日曜日) 10:32pm / 雨



http://bb.goo.ne.jp/special/korea/fuyusona/hairmake.html

誰か本当にこんな風にしたい人なんているのか。最近やりすぎだ。そのうち、夫の名前をヨンにするための “How to 改名法 〜 まずは書類集めから”、“〜パスポート、免許証はどうなる?” とか出るんじゃないか。

2004年11月20(土曜日) 9:53pm / 晴れなの

心理学のクラスの宿題をやってました。教科書を1段落読んではインターネットを繰り返していてまったくはかどらず。どうしたケンちゃん。でも、なんとか終わらせたよ、教科書の文そのまま写して。

流しにおいていた生ゴミの袋に小ばえがたかっていた。袋をもったらわ〜っと中から出てきそうだったので、そのまま冷凍庫にいれました。

あしたは自転車のタイヤの空気をいれにガソリンスタンドにいってくる予定です。ちゃんと入れられるかな…応援メール待ってます。

2004年11月19(金曜日) 2:35pm / 晴れ美

とうとう母と姉が帰ってしまった。あっというまでした。ほんとに彼女らはいたのかしら。この6日間、楽しかった気持ちが大きいです。仙台の家とクインシーのアパートは違う次元の世界と感じていたので、地下鉄で3人で乗っているのが不思議な感じがしました。帰ったらやっぱり部屋ががらんとしちゃったよ。お風呂に入っている間に「そういえば部屋にはあの人らがいるんだなぁ」と思い、風呂をでると彼女らがほほえんでいたとある冬の6日間。


空港の駐車場でのショット。たぶん家族か親戚でしょう。みんな太っていたので思わずシャッターを切った。

帰りにクインシーマーケットに寄って、頼まれていたロブスター人形を2個買いました。

クインシーマーケットでなにか食べようとおもって食べ物コーナーを2往復してみたがやっぱりやめて、家でチキンを食べてたら、小ばえが飛んできた。やんだごだ。

2004年11月18(木曜日) 晴れ太

みんなで近所のスーパーに食材などを買いにお出かけした。帰り道に、母は落ちている木の枝を拾っていた。そのあとしばらくして、ガードレールにからまっているつたをバリバリとはがしていた。ようやくアパートに到着し、共同玄関においてあるクリスマスツリーを見るやいなや、ついていた金色の飾りをくすねていた。母が泥棒を犯していた。しかし、くすねたもので出来たクリスマスオブジェはかなり完成度が高く、生活にうるおいをもたらす素晴らしいアートに仕上がった。

部屋で姉が「あれっなんかたくわんみたいな匂いがする」と言ったら、母が「お母さんおならした」と暴露していた。そこの周辺にいったら、本当にたくわんみたいな匂いがした。

2004年11月17(水曜日) 8:42pm / 晴れッ子

姉がインフォシークのニュース欄を見ながら「めぐみさんが合成写真の疑惑だったらしいよー!」と我らに教えてくれた。母は「合成写真を出すという事は北朝鮮にとってどういう意味があるんだろうか」と深く分析をしているかたわらで、姉は「胸とかやってたのかね〜」とか言っている。タレントのMEGUMIが合成写真の疑いをかけられたと勘違いをしていたようだ(巨乳偽装)。横田のほうだ。姉にはもっとしっかりしてほしい。

2004年11月16(火i曜日) 10:43pm / 晴れ

ニューヨークに行った。何か怪しいとしか思えない勧誘がうろうろしていて、怖い町だった。あわよくば誰かをだまそうとしている町。でもとても良かったです。

詳しい紀行は ニューヨーク観光紀行の別ページでごらん下さいませんか。

ニューヨーク観光紀行

2004年11月15(月i曜日) 10:43pm / 晴れ

きょうは学校です。その間に姉と母が台所とトイレを洗ってくれました。

2004年11月14(日i曜日) 10:43pm / 晴れ

朝ご飯は、姉が作りました。チャーハンです。あと味噌汁。うまかったです。母は主に掃除をしてくれました。

2004年11月13(土i曜日) 8:45pm / 雪

ima minna kite masu.

機内で、母と姉が仙台でかった駅弁をこそこそ食べていたそうだ。機内で他の物を食べては行けないと思っていたらしい。スチュワーデスがくるなり、咀嚼(そしゃく)をやめてみたりしてたようです。ふたで隠してもいた。

2004年11月13(土i曜日) 1:53pm / 雪

お掃除をしています。エレベーターでおばちゃんが話しかけてきました。雪で車は大変だねと声をかけられて、わたしは「Walking…」(歩きも大変だ)と返答しました。単語だけでもなんとか通じるものです。通じるものがある。

母と姉は、無事にのりかえができたのかな。1年に4回も飛行機にのっている私でさえ、今年の夏、ワシントンダラス空港で迷いました。ハァハァと全力で走ったり、一緒にゲートを探していた日本人の女性とはぐれて、その人を待たずに勝手にゲートを探しました(裏切り)。母姉らは、デトロイトで乗換えらしいですが、1度もいったことがありませんから、まったく想像がつきません。

2004年11月12(金i曜日) 6:01pm

大家に家賃払いに郵便局までいってきた。小切手を払うために。そのあと、スーパーで食材を購入して家路についた。

あさって、、ではない、なんと明日!わたしの生みと育ての母親と、血のつながっている姉がボストンに遊びに来る。姉は同じ産道を通ってきた同士である。彼女らは、ニューヨークに行きたがっているが、めんどうくさい。彼女らには、たっぷり料理などを作ってもらいたいのだ。旅行という道楽は禁止だ。

クリーミークリスピー?クリーミーマミ?とかいうドーナッツがアメリカ本土で大人気を博しておらっしゃれているようだが、ボストンにもクリーミーマミの支店があるのだが、1度食べた事がある。食感がもっちりしてる印象があった。たぶん片栗粉とか入れてんだろ。わかってますよ。味は、甘い。胸焼けしそうに甘い。甘いねといったとたん意識をうしなった。

ボストンで行きたい所

2004年11月11(木i曜日) 8:01pm

Lechmereに行ってきた。そこにはモールがあります。SearsやBest-buy(電器関係の店)などがわんさかこぞって集まっている所だ。今、Lechmere駅までの線路を工事をしているので、シャトルバス(英発音では、シャローバス)で乗って行きました。帰りはその駅は使わずに、ちょっと歩いてMITの駅を使った。(写真はMITの駅の改札)

2004年11月10(水i曜日) 11:11am


ボストン名物「プルデンシャルセンター」。夜にとったので、俗にアメリカでは「ヨルデンシャルセンター」と市民に呼ばれ親しまれている。


コープリーの夜。学校が近くにある。夜の街。

2004年11月9(火i曜日) 10:24

歯医者に行った。歯石をとってもらったが、白目になるくらい痛かった。肉を麻酔なしでえぐられる感じを想像してもらいたい。やられている間に、「自分は地球を超越する存在だ」とかイメージしたがダメだった。そのうち、自分が死人になっているイメージをして演じてみたら結構良かった。

そのあと、虫歯を治療した。麻酔の注射しますねーチクっとしますねと言われたがチクっとしなかった。なんにもいたくなかった。

歯石:95ドル
虫歯1本白いもの:190ドル

あとで、日本の健康保険でお金が戻るそうなのでやっぴぃ。らっぽぇい。

帰りに、アメリカの歯医者に行って、昨日きた請求書に疑問があり問い詰めにいってきた。とっちめてやれ!しかし、あっさり「払わなくていいわよ」と言われて、ラッポー。

その後、床屋にいってばっさり切ってもらった。ウーピーゴールドバーグみたいな顔になった。それはうそである。

床屋の近くの楽器屋で、ベースをひいていたら、Boston University のアジア系生徒がこちらにやってきて「アンケート答えてもらっても良いですか?」と頼んできたので、満面の笑みをしながらひきうけた。たぶん、授業のリサーチペーパーかなんかにするのだろう。アンケートの中身は「ギターのチューナー(音程をあわせる機械)はどういうものがお気に入りか」というものだった。チューナーなんて1個しかもってないので、適当に答えた。答え終わったら、ありがとう、といって、彼は去っていった。そのあと、しばらくベースを弾いたあと、玄関先で預けていたバックを女の方から受け取った。笑顔がいいよ。いい娘さんじゃ。感じが良いというのはこういうことをいう。ふとったババアは死ね!(去年、起業のクラスでグループワークを組んだ女を特に指す)

2004年11月8(月i曜日) ?:??

試験が2つおわって、アパートに戻ったら吐き気がするくらいの頭痛がした。

2004年11月7(日i曜日) 8:55

きのう6日だね。手動でやってるもんでいかんせんいやはや…すみませんね。申し訳ございません。どうか許してもらえないかね。というか3日間連続で、“11月4日”になってました。

きのうの昼、ライム&えび風味ラーメンというのを食べました。




何度撮ってもぶれました。4枚くらい撮ってもぶれてたのであきらめました。味はおいしくない。薬品みたいな味とライムのすっぱさを感じました。「おいしくないな〜」と声に出してしまった程、まずい。



机の位置を変えてみました。窓にうつる秋の紅葉などをみながら勉強できて良いなと思ったが、光の関係で目が疲れた。向いが道路なので、人が通りすぎるたびにおどおどしてしまった。「キョドった」とかは言いたくない。そこまで魂は捨てたくはない。

2004年11月4(土i曜日) 11:56



時代を感じさせない髪型
NHK藤井克典アナウンサー
(姉からの投稿)

異常心理学のテスト勉強をしたのだ。授業の内容がまとまってるファイルが先生のページからダウンロードできるのだが、サーバーが落ちているらしくまったくアクセスできなかった。しょうがないので、教科書とGoogleで専門単語などを勉強した。6時間後、アクセスできるようになって先生のまとめファイルを見たがあんまり役に立たなかったので、結果オーライだ。結果オーライは、筋肉番付から始まったとしか思えない。

9年前、ボストンで買ったお風呂用スポンジがとうとうボロボロになった。しばらくの間、たて3センチよこ4センチくらいになったスポンジで体を洗っていたが、もう限界だ。ボディーシャンプーも1%くらい残っていたのを水で薄めて使っていたのが、もう体のあかや油を落とすことが出来ないほどになっていたので、買いに行こうと思ったが外が寒くてあきらめた。しかし、おしいれにボディーシャンプーの試供品とたわしを発見!ヤッターと思った。よく学期はじめに学校でくばってる試供品だらけのパッケージの中にあったのだ。男用と女用があり、私はよくばってどちらももってきたのだが、女用には生理用ナプキンが入っていた。これは姉と母への土産にしよう。

2004年11月4(金i曜日) 8:04

きのうのDeerhoofはよかったです。

でも今日紹介するのは、前座のバンドです。
がいこつのはりぼてをステージでぐるぐる回してます。



クリック推奨

2004年11月4(木i曜日) 1:14

勉強を終えてからライブに行こうと思ったが終わらなかったのでライブに行った。Deerhoofというバンドだ。


バックナンバー
2004年の8月や9月の夏の日、歯事件もここから何もかも始まった。
2004年10月 歯がまだ続いている


C+P 2001- 2009 Kentan records, all rights reserved by your ex-boyfriend's grandfather
wagakkkk@
サマルトリア

サマルトリア= infoseek.jp